blog

新着情報&ブログ

2019年5月4日

ブログ

ゴールデンウィークは家造りDAY

2019年の今年のゴールデンウィーク。

今年は平成から令和に年号が変わるタイミングとなる事もあって、例年にない10連休のゴールデンウィークになりましたが、家造りをされる方にとっても例年にない活発な稼働の期間ともなったゴールデンウィークの期間のようです。

今年のゴールデンウィークは例年になく多くの家造りをされる方々から訪問を受けて、一緒に家造りの活動やお話の時間を頂いている一級建築士の幸せ家造り工房です。

この10連休の期間中、多くの人々との家造りに関わらさせて頂いています。

今日もお客様御家族と一緒の家造りの活動から。

場所は、ゴールデンウィーク期間中のお休みが一足早く終わってオープンした住宅設備機器メーカーさんのショールーム。

これから家造りをされる多くの人々で賑わっている中、幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂くお客様御家族の姿もありました。

もちろん幸せ家造り工房もお客様御家族と一緒に同行して、一緒に見学して、一緒にお話しを聞いて、一緒に打合せをさせて頂く時間でした。

お客様御家族と一緒のショールーム見学の時間の後は、今日も岐阜県大垣市内の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場での設計監理です。

今日から家造りの仲間の施工業者さん達の暫しのお休みの期間となった家造りの現場ですが、お客様御家族の家造りを預かる建築家として幸せ家造り工房の設計監理業務は休むことなく続けられます。

まずは、外部足場に昇って昨日施工が実施された新築住宅の外装の防水工事の施工状況の点検と検査。

続いて新築住宅内部。

WB HOUSEの仕様の断熱材の施工が完了して、住宅2階部分から住宅造作工事の為の間仕切り壁の下地工事が始まろうとしている木工事の施工状況の現場管理です。

そしてこれからの時間、今日もこれから家造りを始められるお客様御家族の訪問を受けさせて頂く幸せ家造り工房です。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」とは?

私たちの目指す家づくりは「ココロ安らぐ快適な新築住宅」であり、それを実現させるために「新築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop