blog

新着情報&ブログ

2019年5月1日

ブログ

令和最初の日の家造り

今日から5月。

新たな年号の「令和」の年の始まりの日です。

と、いうことで・・・。

いつもお弁当を買うのに立ち寄る家造りの現場の近くのスーパーで記念のパンを購入。

今までありがとうの”平成のクリームパン”と

こんちは”令和のアンパン”はおやつです。

平成から令和となって、朝は書類の年号の変更の対応をしていた幸せ家造り工房でしたが、

(まだWINODWSのシステムが令和に変換されないため)

平成から令和になっても、お客様御家族の為のより良い家造りの活動の日常は変わりません。

今日も岐阜県大垣市内の家造りの仲間達による新築工事が進む家造りの現場です。

大工さんの工事は、WB HOUSEの新築住宅の断熱材の施工です。

WB HOUSEの仕様の断熱材であるスタイロフォームの施工は、新築住宅2階部分の小屋組と2階壁面部の施工も終盤。

健康省エネの性能に特化したWBHOUSEの家の工事は、次の工事工程へと移ろうとしています。

大工さんによる木工事の進む家造りの現場に今日は新たな家造りの仲間が姿を現しました。

電気工事業者さんが、換気システムのダクト工事の後に、新築住宅内の電気配線工事を始めています。

住宅内の電気設備はお客様御家族と一級建築士の幸せ家造り工房と一緒に計画をした電気配線計画によります。

その電気配線の計画を基に作成されて電気配線図の設計図面に合わせて、電気工事業者さんによる丁寧な工事が実施されだしました。

そして明日は、これから家造りを始められるお客様御家族にとっての特別な日。

令和の年の最初の家造りの現場の始まりの日となります。

***

〇幸せ家造り工房は家を建てる御家族の幸せになる家造りの為、こんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知近郊で家造りの活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」を実践している幸せ家造り工房と家造りの仲間達です。

WB HOUSEと地震に強い家造り等の一級建築士の資格を持つ建築家としての専門知識と経験を駆使して、新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等を家を建てる家族の想いと豊かな生活を実現する家造りをローコストで実現しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop