blog

新着情報&ブログ

2019年4月30日

ブログ

平成最後の日に

今日は4月30日。

平成最後の日となりました。

平成最後の日となった今日は、昨日から続く雨のお天気。

ゴールデンウィーク中という事もあって、いつも以上に雨のショッピングモールは令和を迎えるセールの売り出しの人出で賑わっていました。

各所で平成最後の日の様子が報じられている日の岐阜県大垣市内の新築現場では、今日も大工さんの工事がコツコツと丁寧に進められていました。

家造りの現場での工事は、御近所の方々への配慮をした大きな音をたてない工事の範囲での工事です。

新築住宅の工事工程は、WBHOUSEの仕様となる住宅内の断熱材の施工の工程です。

新築住宅の1階部分に壁面のすべてに断熱材が施工された後は、2階部分へ。

先に住宅2階部分の小屋組内壁面部の断熱材の施工がされています。

新築住宅の形状は、シンプルモダンなデザイナーズハウスの形状の住宅。

片流れ屋根の小屋組壁面部には、WBHOUSEの第二通気層となる小屋内の換気装置のサイドヘルスが見える箇所の壁面の断熱材の施工が進んでいきます。

壁面の断熱材の施工が完了すれば、屋根部の断熱材の施工へ。

断熱材の施工が完了すれば、WBHOUSEの本来の省エネ性能が発揮出来る状況となります。

そのころにはゴールデンウィーク後の令和の年の家造りの現場。

暑い季節を迎える気候で、WBHOUSEの性能が十分に発揮される新築住宅内になることでしょう。

***

〇幸せ家造り工房の毎日続く家造りの活動ブログ読者の皆様に!

いつも幸せ家造り工房の幸せになる家造りブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間達は岐阜市を拠点に岐阜・愛知で家造りをされる御家族の想いを実現するデザイン住宅の設計で、一戸建て住宅の新築注文住宅等を、家族みんなが安心して快適で豊かに暮らせる家づくりをしています。WB HOUSEと高耐震の家で省エネ性・耐震性の性能に特化した高級住宅をローコスト住宅で実現する家造りの方法にご興味ある方!岐阜の工務店の一級建築士として活動する幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop