blog

新着情報&ブログ

2019年4月25日

ブログ

青空が恋しい

今日も幸せ家造り工房は、お客様御家族と一緒の家造りの活動から。

雨が止んだばかりの曇り空の下、道路はまだ濡れています。

今日は、家造りの舞台となる土地に対する最終の手続きの場の臨むお客様に同行させて頂いていました。

土地の事だから建築士は関係ないのでは?

不動産会社さんに任せれば?

とは、よく言われますが、お客様にとっては初めてという経験も多い土地の取引。

お客様御家族の安心の為にも、いつも一緒に傍にいる幸せ家造り工房が今日も傍でサポートをさせて頂きます。

土地の手続きが無事に終わってからは、お客様とのこれからの家造りの為のお話の時間も頂いていました。

お客様との家造りの活動が終われば、毎日の家造りの現場での活動です。

曇り空が続くなか、今日も墨俣城の桜並木を通って大垣市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場へ。

暗い曇り空を見上げながら、先週まで続いていた春の青空が恋しいお天気です。

大垣市内の新築住宅の工事現場に到着。

住宅を覆っている雨養生のブルーシートが施工の範囲だけ捲られて作業が進んでいます。

現在は、大工さんによって新築住宅の2階部分外装部の耐力壁面材の施工です。

WBHOUSEで使用される耐力壁面材のダイライトは耐震性にプラスして防火性・透湿性に優れた性能を持つ建築資材です。

新築住宅の外装全体をこの耐力壁面材のダイライトで覆うように施工がされていきます。

新築住宅の工事工程は、今回の大型連休のゴールデンウィークに備えての準備もされています。

住宅の耐力壁・軸組工事後に施工がされるWBHOUSEの仕様の断熱材も家造りの現場に搬入がされました。

まだまだ曇り空の続くなか、事務所への帰路。

これからの時間は、昨日に一緒に打合せをさせて頂いたお客様御家族の新築住宅の一級建築士としての住宅設計の活動です。

***

〇いつも一緒の家造りの家造りブログの最後に幸せ家造り工房についてご紹介します!

“永く安心して豊かに生活できる”新築住宅が誰もが建てられるように!健康省エネのWB HOUSEと地震に強い高耐震メタル工法等の高次元の機能性・環境性も配慮したローコスト住宅を岐阜市を中心に設計施工している岐阜の工務店の建築家です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop