blog

新着情報&ブログ

2019年4月24日

ブログ

建築確認申請がおりました

昨晩から降り続く雨の岐阜地方。

家造りの現場への通り道となる大垣市内を流れる水門川の水もずいぶんと増えていました。

雨の中の岐阜県大垣市内の自由設計の新築住宅工事の家造りの現場。

屋根材が葺かれて、住宅の外装も雨養生のブルーシートが全体を覆って、今日の雨もお客様御家族の大切な住宅を守ってくれています。

今日の新築工事中の住宅内の様子。

外の雨の影響を受ける事もなく、カラリと乾いて、綺麗に整然と片付けられています。

新築工事中の2階部分では、大工さんが住宅2階部分の軸組工事や筋交いの耐力壁の工事を進めています。

いつでも綺麗な新築住宅の工事の状況が、お客様御家族にとっての良い家造りの条件の一つです。

事務所には、前回の日曜日に正式に新築住宅工事を請負わさせて頂いたお客様御家族のお公の設計審査となる建築確認申請の建築確認申請書と建築確認済証が発行されて届きました。

いわゆる建築確認申請がおりたという事。

これでいつでもお客様御家族の新築工事が着工出来る許可がおりた事になります。

とはいっても、すぐに着工出来るものはありません。

建築確認済証の発行後の申請手続き等の事務処理として、新築現場へのライフラインである上水道布設の申請作業の始まりです。

新築住宅工事中、最後の段階まで上水道を布設しない現場管理の工務店さんの家造りの現場もあれば、幸せ家造り工房のように工事中の水を確保して水を使用する工事を滞らせない良い工事が出来る環境を整える現場管理の家造りの現場もあるのが住宅業界の状況。

幸せ家造り工房は、良い工事が出来る環境を整える事をお客様御家族の為の良い家造りとして最優先で活動を進めています。

今日もこれからの時間は、お客様御家族と一緒の家造りの活動の時間が始まります。

***

〇幸せ家造りブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士の幸せ家造り工房の新築講座を公開しています!”家族みんなと過ごす時間を大切に出来る家造りを”・・・そんな新築への想いからWB HOUSEと地震に強い家で省エネと健康、高耐震の家造りの為の専門技術と経験を使って快適な生活ができる注文住宅を制作しています。岐阜で家族と幸せに暮らせる新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop