blog

新着情報&ブログ

2019年4月22日

ブログ

御契約日の翌日は

お客様御家族から新築住宅の家造りの工事を正式にお請させて頂いての翌日です。

今回は、10連休のゴールデンウィーク前の最後の一週間ともあって、お休み前の多くの家造りの為の活動があります。

新築住宅工事の着工の為の建築確認の申請。

住宅瑕疵担保履行法に定められている瑕疵担保責任保険の手続き。

プレカットの設計と納期の打合せ。

そして、上棟工事までの木工事に必要な住宅建材の拾い出し・・・etc。

と、昨日から家造りに関わる事務作業の実施をしていました。

例年にない大型連休で、建築業界自体がその前に間に合うようにと、大忙しの状況です。

先週の金曜日に上棟工事が完了された岐阜県大垣市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場でも同様。

今日の月曜日を持つようにして朝から、大工さんの木工事・造作工工事の進行に合わせて必要な住宅資材の搬入の為の活動が実施されています。

今日の午後からは、その為の家造りの仲間達、大工さん、住宅建材業者さん、住宅資材メーカーさん、そして建築士の幸せ家造り工房が揃っての現場打合せです。

例年にない10連休の大型連休があっても、平成から令和に変わっても、お客様御家族の為のより良い家造りの実現の為に幸せ家造り工房と家造りの仲間達は休むことなく家造りの活動に勤しみます。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士の資格を持つ建築家の幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に活躍しているのが「家を建てる家族みんなが幸せになる家づくり」を実践している幸せ家造り工房です。高耐震の家とWB HOUSE等の現在の住宅で最高水準の性能を実現する専門知識と技術と経験を駆使して岐阜・愛知で新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop