blog

新着情報&ブログ

2019年4月16日

ブログ

花見も撤収の季節

朝こそ自動車の上には霜がおりていた寒い朝でしたが、時間とともに気温は上昇。

穏やかな小春日和の一日となりました。

今日も岐阜県大垣市内を流れる水門川を通ると、

桜の花びらに覆われていた川の水や歩道が綺麗にされて

夜のライトアップの設備を撤収している作業員の方の姿がありました。

今まで楽しませてくれていた桜のお花見の設備も撤収されて、日常の風景へと変わろうとしていました。

岐阜県大垣市内の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場に到着。

今日は、土台伏せから始まる1階床ステージまでの木工事の予備日の最終日です。

幸せ家造り工房は、1階床ステージを大切に保護しているブルーシートの点検の後、昨日の強風対策で載せていた重しのパレットを床ステージの上から降ろして明日の工程の準備をします。

明日は、上棟工事の準備の第二段階の工程。

上棟工事の前半に必要な住宅躯体のプレカット資材の搬入日となっています。

家造りの現場での建築士としての現場管理後、今日は早めに幸せ事務所の事務所へ戻ってきました。

これからは、新たに始まるお客様御家族の家造りの現場の活動の準備。

例年になかった長いゴールデンウィークもあって、今回の家造りの現場の新築住宅工事の開始の為の準備は早めに始めています。

新築工事中に早い段階から必要な上水道、電気の供給準備、造成工事、地盤改良、そして基礎工事と各工事工程の日程調整と・・・早めに早めに、長ーいゴールデンウィークの対策で新築住宅工事の準備の着手です。

***

〇幸せ家造り工房の新築の家造りに成功する為のブログの終わりに・・・

幸せ家造り工房の家を建てる人が幸せになる新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて家族の幸せを考えた新築注文住宅を建てているのが幸せ家造り工房。WB HOUSEと高耐震メタル工法をローコスト住宅として・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの家族の想いを実現するデザイナーズハウスで幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop