blog

新着情報&ブログ

2019年4月15日

ブログ

4月も折り返し

早いもので、平成最後の4月も半分が過ぎて折り返しの日となりました。

そろそろ住宅業界も平成から新元号へと変わる長ーいゴールデンウィークの連休の準備の話題にもなっています。

昨日の雨で、すっかりと桜色から新緑色に変わろうとしている岐阜地内。

墨俣城の桜並木では、桜のお花見の屋台も撤収作業が始まっていました。

今日も岐阜市内から岐阜県大垣市内の自由設計の新築工事の家造りの現場へ。

今日と明日は、木工事の始まりとなる土台伏せから1階床ステージまでの工事工程の予備日となっている家造りの現場です。

雨が止んで、また今年の特徴となる強風が吹いてきました。

新築住宅の1階床ステージを覆っている養生シートの点検とシートの上に溜まった雨水を早く乾くようにと水切り作業の建築士の設計監理というよりも家造りの現場の全般の管理の幸せ家造り工房でした。

現場管理作業中、基礎のWBHOUSEの基礎換気孔を覗き込んで、基礎内が雨の影響なく乾いた状況となっているかも、しっかりと点検していました。

4月の折り返しの日となった今日は、この後、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りの活動です。

これから始まり家造りの舞台となる土地の為に、不動産会社さんでの手続き作業の同行です。

いつでも傍に・・・というのが、幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士として家を建てる人の幸せの為に活動する幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に365日休む事なく「家を建てた家族みんなが幸せになる家づくり」を実践している幸せ家造り工房。地震に強い高耐震の家と健康省エネのWB HOUSEの高性能な家造りを数多くの建築に関わった経験と建築家としての専門知識を駆使して家族の想いを実現するデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、ローコストで建てております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop