blog

新着情報&ブログ

2019年4月6日

ブログ

黄砂と共に花びら待って

今日の4月の第一土曜日は、岐阜県内では、各地で春のお祭りが催され御神輿担ぎの人々の姿が各地で見かけました。

春の良いお天気となった一日ですが、朝から濃尾平野を囲うように観える山の姿は霞んで見えます。

今日は、黄砂の飛散の注意日にもなってしまっていました。

やっと、スギ花粉の影響から解放されたか?と思っていたのですが、今日の一日は強風に運ばれた黄砂の影響を受けた一日にもなってしまっています。

黄砂を運んだ今日の強風は、岐阜の各地の桜の花びらも舞い上がらせていました。

今日の岐阜県大垣市内の新築住宅の家造りの現場。

明日は、大工さんが基礎に土台伏せの為の墨出し作業を実施する事もあって、毎日の基礎の点検と検査にも熱がこもります。

完成した基礎の外観を各アングルから工事工程写真の撮影も欠かしません。

毎日の家造りの現場への往路の道は、岐阜県下でも有名な桜処を通っての道です。

今日の大垣市内の中心部を流れる水門川の桜並木。

昨日とは少し光景を変えています。

今日の黄砂を運んだ風にのるように桜の花びらが舞い落ちるように降り出していました。

水門川を流れる川の水にも散った桜の花びらが流れていきます。

黄砂を運ぶ風の中ですが、桜の満開の季節です。

大垣市内の家造りの現場からの道を今日は少し南に走り、

岐阜県安八郡輪之内町の輪中堤桜並木を通て。

今年は、数日前までの冬を思わせる冷え込みのせいか、ここの桜並木も例年よりも桜の花が寂しく感じます。

少し早いのかな?

そして今日も墨俣城の前を通るようにして、

土曜日の晴天ともあって、花見の人出でしょうか?堤防道路は大渋滞でした。

きっちりと、渋滞を避けて帰ってきました。

明日の日曜日は、お客様御家族と一緒に家造りの活動に大忙しの日です。

今日もこれからその為の準備の開始です。

***

〇幸せ家造り工房の毎日の家造りの活動とその風景のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士の資格を持つ建築家としての幸せ家造り工房の新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜市を中心に家を建てる人の希望を実現する新築注文住宅を設計と施工をしているのが幸せ家造り工房です。

ローコスト住宅でありながらWB HOUSEと高耐震メタル工法による高性能・高級仕様の住宅を・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタとアナタの家族が幸せになる家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop