blog

新着情報&ブログ

2019年3月18日

ブログ

工事中もしっかり情報収集

今日の岐阜県大垣市内の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場では、幸せ家造り工房の標準仕様となる耐震等級3が取得出来る強くて安全な高耐震住宅の為の高耐久仕様のベタ基礎と地中梁のコンクリート打設後の養生期間がとられています。

今日も霜がおりて、朝露の凍る寒い朝を迎えた岐阜地方です。

この冬に逆戻りの寒さに対応する仕様のコンクリートが使用される事によって、高耐震住宅の礎となる基礎が実現しようとする新築工事の工程中です。

新築工事が続く家造りの現場においても、幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動は続きます。

基礎工事の進行に合わせて、その後の木工事の開始の工事工程に合わせた上棟工事等に集まる大工さんや業者さん達の車両が停まる駐車場の確保の為に御近所の方への日程の確認を含めての再度のお願いをさせて頂いた幸せ家造り工房ですが、それと同時に御近所の方々への家造りの現場となる土地を取り囲む地域の住環境等を、これからのお客様御家族の毎日の生活の為の情報収集も再度させて頂いていました。

住環境の情報収集は、土地の調査や、その後の御近所の方々への挨拶廻り時に実施をさせて頂いていますが、それで終わりとするのが一般的な工務店さんの家造りであっても、幸せ家造り工房の家造りの場合は、毎日の家造りの現場への設計監理の実施によって、御近所の方々にも顔なじみとなる関係を築く為に、新築工事中も随時、お客様御家族のこれからの日常の生活の為の活動をさせて頂いています。

今日もその一環としての御近所の方々との交流の時間を頂いていました。

そして明日は、これから家造りを始められるお客様御家族の為の土地の情報収集も新たに始まります。

***

〇幸せ家造り工房の良い家造りの実践の為のブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を中心に毎日の家造りの活動が実践出来る地域をエリアとして、家を建てた御家族の想いと生活を考えるデザイン住宅の一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、家族が安心して安全で快適に暮らせる新築工事をその地域の住人となる御家族の立場に立って、御近所の方々との良い交流を実現して家造りを実践しています。高耐震とWB HOUSEの健康省エネの家造りをローコスト住宅で実現する地域にとっても良い家造りにご興味ある方!岐阜の工務店の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop