blog

新着情報&ブログ

2019年2月20日

ブログ

岐阜市から西へ東へ

今日のお客様御家族が幸せになる家造りの活動のスタート。

岐阜市から木曽川を渡って愛知県一宮市内へ。

これから家造りを始められるお客様御家族の為の家造りの活動です。

家造りの舞台となる土地の現地調査です。

お客様御家族から家造りのパートナーとして任された一級建築士として、現地に立って住宅設計の立場に立って、お客様御家族の立場に立って、それぞれの立場に立っての土地の調査を実施しました。

土地調査を終えて・・・。

再び木曽川を渡って岐阜市内を西へ。

長良川、揖斐川を渡って、岐阜県大垣市内に移動です。

もうすぐ新築工事が始まる岐阜県大垣市内の家造りの現場となる土地に到着。

土地に沿うように上空を渡る電線も、既に電力会社さん、NTTさんによって電線の防護管の設置工事が実施されて準備万端の状況です。

今日は、お客様と一緒の始めての家造りの現場での活動です。

お客様御家族が幸せになる家造りの為の新築住宅の工事着工前の御近所の方々への工事着工前の挨拶廻りです。

その地域の自治会長様のお宅から始まって、家造りの現場の土地の周辺の御近所の方々のお宅へお客様と一緒に工事着工の御挨拶をさせて頂きました。

そして工事着工の御挨拶は新築工事中のお貸しして頂ける駐車場の土地の方へも。

お客様御家族と一緒の家造りの活動の第一歩は、御近所の方々への配慮の御挨拶廻りからです。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、家族が安心して快適に暮らせるような家づくりをしています。WB HOUSE・ローコスト住宅等にご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop