blog

新着情報&ブログ

2019年2月19日

ブログ

住宅設計再開

昨晩、不動産会社さんより土地に対する関係団体や行政に必要な手続き等が完了した事を報告を受けました。

早速、お客様へ御報告させて頂いてから、家造りの活動の再開!

今までに一緒に相談・計画した新築住宅の住宅設計の仕上の段階へと進めます。

住宅の設計図は、平面図から立面図、配置図、そして矩計図と、新築住宅の意匠設計や構造設計に必要な設計図面が作成されています。

昨晩は、その設計図面を今までの打合せをさせて頂いた内容を反映させる設計業務から。

新築住宅の高さ関連の設計や仕上の仕様を表現する矩計図から、各窓サッシの設置高さ、デザイン住宅の特徴となるリビング空間の梁表しの高い天井空間、畳下の収納空間を持つ畳コーナー部の構成・・・と、非常に豊かなデザインの表情を持つ平屋住宅の設計図面を完成してから、立面図、平面図への検証。

そして住宅の設計は平面詳細図を作成してから、電気配線・設備図面、そして構造設計の基本となる基礎の設計へと進めました。

お客様へお渡し出来る設計図面が出来上がる頃には、日付も変わる時間帯をとうに過ぎていた昨晩の幸せ家造り工房でした。

自宅へ帰ると、玄関にワンコ達や猫さん達が待っていました。

みんなで一緒に「おやすみなさい」。

***

〇最後に岐阜の幸せ家造り工房のブログの読者の皆様に幸せになる注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築を建てるのは人の一生の買物、家族にとっての大事業です。だからこそ、建てた家に暮らす家族みんなが、安心・安全・快適、そして誰もが豊かに暮らせる「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

岐阜を拠点とする工務店の一級建築士として家を建てる御家族の想いを大切する自由設計の注文住宅を地震に強い家とWBHOUSEの高性能で高級仕様の住宅をローコストで実現する事で、その家族の幸せを考える家造りを実践しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop