blog

新着情報&ブログ

2019年2月17日

ブログ

バレンタインの跡は・・・

遅ればせながらのバレンタインの話題。

大手百貨店では、バレンタインの日に合わせた有名チョコレート店が出店するイベント催場がにぎわっていたのは記憶に新しいのですが、バレンタインの日が終わって、巷の食料品店・スーパーでは、売れ残ったバレンタインチョコのワゴンセールの山がいまだに残っているようです。

(幸せ家造り工房もバレンタインチョコは、子供達から貰った義理チョコだけです。)

恵方巻のように廃棄処分にならないだけましと言えばまし・・・となりますが、以前のような情報が先行してマスコミが焚付けるかのようなお祭り騒ぎに、誰もが同調しなくなってきたのかもしれません。

住宅業界では、消費税増税の駆け込み特需と、今回も業界全体は話題となっていましたが、実際には、前回の増税時のような増税前にと駆け込みで家造りをお考えの方は皆無。

幸せ家造り工房が家造りで出会った皆さん全て(前回の増税時も同様でした)がしっかりと、情報収集をして、マスコミや住宅会社・ハウスメーカー・工務店の言葉に迷わされる事なく、自分達家族にとっての一番良いタイミングでの家造りを実践される事を考えられています。

もう、マスコミや事業者の流すニュースに流される事なく、皆さんが賢く家造りを実践されているというのうが、幸せ家造り工房の印象です。

そんな家族のとってのより良いタイミングでの家造りの実践によって、家を建てる家族みんなの幸せを実現する為の活動が、2月も後半となった日曜日もお客様御家族と一緒に活動している幸せ家造り工房です。

日曜日の今日は、お客様御家族と土地を扱う不動産会社さん、そして新築を建てるアドバイザーという一級建築士の立場で幸せ家造り工房も一緒に家造りの為の活動をさせて頂いていた一日です。

これから始まるお客様御家族が幸せになる家造りの為の新築注文住宅を建てる場となる土地の選択の為の活動です。

お客様御家族と不動産会社さんが一緒に情報収集をした土地の情報を基に、三者のそれぞれの立場に立って、土地の現地に赴いての土地の調査です。

不動産会社さんからは、土地の過去や法的規制等の情報を。

幸せ家造り工房は、建築士として住宅建築に関する法規制やライフラインの状況・新設方法、その土地に対してどのような家を建てる事が出来るか?日常の生活の為の駐車形態も含めて、現地の状況を確認してお客様御家族にお話しをさせて頂いていました。

お客様御家族の幸せの為に、家造りの為の正しい情報を収集して、御家族にとっての一番良い方法の家造りが実践されていきます。

***

〇家造りに成功する為のブログの読者の方々に向けて・・・

「家を建てた家族がみんなが幸せになる家造り」とは?

私たちの幸せ家造り工房と家造りの仲間達が目指す家づくりは「家族みんなの心が安らぐ快適で豊かな生活をおくれる新築住宅」であり、それを実現させるために「新築を成功させて家族が幸せになる為には、何を築き上げるばきなのか」を日々考え続けています。

岐阜の工務店の建築家として活動する幸せ家造り工房は、WBHOUSEと高耐震の家の省エネ・耐震の高性能住宅をローコストで築き上げる事で、家を建てる家族みんなが豊かな心で安心して暮らせる家造りを実現していきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop