blog

新着情報&ブログ

2019年2月15日

ブログ

家造りの土地の手続きが完了して

今日は、お客様御家族にとっての家造りの歴史の大きな一頁が開かれた日となりました。

家造りの舞台となる土地の最後となる手続きが実施されて、正式にお客様御家族の土地となった日です。

お客様とその土地を扱う不動産会社さん・登記を実施する司法行政書士さんが揃った土地手続きの場に、これからお客様御家族と一緒に家造りの活動をさせて頂く建築家として、幸せ家造り工房も同席させて頂いていました。

多くの人にとっては、初めての家造り。

土地所有権移転の手続きもまた初めての経験となられる方が大半です。

一生に一度の初めての経験で不安でいっぱいのお客様を手助けして、心強いパートナーとして頼って頂ける為に、常日頃から、幸せ家造り工房は、土地の手続きの場でもお客様御家族と一緒に行動をさせて頂いています。

お客様御家族の大切な土地となった家造りの場で、お客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間達による、お客様御家族が幸せになる家造りが始まろうとしています。

一方、本職の一級建築士の資格を待つ建築家としての住宅建設の為の活動も実施されています。

今日は、これからの新築注文住宅による家造りの為の新築住宅の建築確認申請と性能評価となるWBHOUSEの住宅建築での省エネ等級4(断熱等性能等級4)と一次エネルギー消費量等級5の設計審査が完了して、その書類が幸せ家造り工房の手に届きました。

新築住宅の建築に伴う建築確認済証と設計検査に関する通知書の発行による建築士の仕事の始まりです。

***

〇幸せ家造りブログの最後に岐阜の工務店の建築家として活動する幸せ家造り工房についてご紹介します!

家を建てる誰もが“永く安心して幸せに暮らせる”家族の想いをデザインした自由設計の新築注文住宅を建てられるように、健康省エネのWB HOUSEと地震に強い高耐震メタル工法で高性能で機能性・環境性も配慮した高級住宅をローコスト住宅として岐阜市で築いています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop