blog

新着情報&ブログ

2019年2月13日

ブログ

伊吹山を望んで

昨日、お客様御家族から正式に新築注文住宅工事での家造りをお請けさせて頂く事が出来た家造りの活動が始まりました。

場所は、伊吹山を望める水の都の岐阜県大垣市内です。

今年は、例年になく暖冬気味の岐阜の冬です。

濃尾平野に位置する岐阜の西濃地方では、冬の伊吹颪が吹きすさぶ季節になっていますが、今年は暖冬のせいでしょうか?まだまだ伊吹颪と呼ばれる猛烈に強い風が吹いていません。

暖かさも感じる日中、家造りの舞台となる土地では、これから始まる新築住宅の新築工事の準備が始まっています。

すでに土地境界に沿うように上空に通っている電気の電線には、地盤調査時に依頼した電線の防護管設備が電力会社さんによって施工されています。

新築工事時の高所作業での工事の安全対策の為です。

今日は、新築工事の安全対策の第二弾。

これもまた、地盤調査時に依頼いた通信用の電線の安全対策の現場打合せです。

NTTさんから依頼を受けたNDSさんの工事の担当者さんが、家造りの舞台となる土地に来て、設計監理者の幸せ家造り工房と、電線の安全対策の必要性を協議。

安全対策の為の電線の防護管設備の施工範囲とその工期を打合せしました。

お客様御家族の為のより良い家造りの実現の為には、新築工事時の施工業者さん達の工事の安全を計る事もとても重要です。

建築工事では、作業者の安全を何よりも優先しなくてはいけません。

通信用の電線の安全対策の打合せを終わるのを待つように、電気工事業者さんも家造りの現場の土地へ来ました。

新築工事に使用される電気の為の仮設電気ポールの設置の確認と打合せの為です。

***

〇幸せ家造り工房の家を建てた家族みんなが幸せになる家造りブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の建築家として活動する幸せ家造り工房の家を建てる家族の為のより良い新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜を中心に家を建てる家族の希望を叶える設計で新築注文住宅を施工しているのが幸せ家造り工房。高耐震メタル工法とWB HOUSEの高性能高級デザイン住宅をローコスト住宅で建てる・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop