blog

新着情報&ブログ

2019年1月27日

ブログ

成功する家造り講座始めます

ここ数日前から、やっと”真冬!”と言える気候となった2019年の1月も終盤。

昨日からのお天気模様も続いて、朝から小雪がチラホラと舞うお天気です。

寒-い気候のなか、今日も朝から家造りに関わるお客様御家族の為の活動。

新築住宅のお引渡しから丁度一週間経った岐阜市内のお客様御家族のお宅での、お客様が御依頼された外構工事業者さんの工事の施工状況を見守っていきます。

真冬の気候となった時期に施工された駐車場の土間コンクリートです。

通常のコンクリート工事よりも気候での養生管理を更に注意して必要とする為に、一級建築士として慎重にその状況を管理させて頂いています。

日曜日の今日も休む事なく、お客様御家族の家造りが成功する為の努力を欠かす事なく継続しています。

そして日曜日の今日も、幸せ家造り工房は、家造りに関わる新たな御家族との出会いも舞っています。

人の出会いは一期一会。

せっかく家造りでの活動で出会えた御家族です。

どこで家を建てるにしろ、”絶対に失敗しないで欲しい!”。

その為に幸せ家造り工房では、家造りで出会う人々に対して、絶対に失敗しない、”絶対に成功する”家造りの方法のお話からさせて頂いています。

でも家造りをされる全ての人に出会えてお話をさせて頂く機会もないでしょう?

誰もが時間があるわけではないし、限られた時間内で、いろいろな住宅会社さんを廻られているのが実情。

その為、幸せ家造り工房では、明日からこのブログの場で”家造りに成功する”為の講座を始めたいと考えています。

始めは成功する家造りの新築住宅の工事工程に対して。

大切な家族の健康と命を守る強くて安全な新築住宅では、家造りの舞台となる土地を知る事から始まります。

地盤調査についてのお話です。

***

〇幸せ家造りブログ読者の方へ・・・

新築による家造りが成功する為の新築住宅豆知識!

人生で最大の買い物ともいえる新築住宅です。

貴方の生涯をかけた大事業で絶対に失敗は許されません。

成功する家造りで新築住宅を選ぶコツはまずは家造りの専門家に成功する為の方法を聞くことが大切です。

「新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士として家造りの活動をする幸せ家造り工房のような新築住宅の専門家に聞くことがまず第一歩になります。

幸せ家造り工房のハッシュタグは、WBHOUSE・高耐震住宅・工務店の利益ではない建てる人の利益を優先する本当のローコスト住宅・家族の幸せ、です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop