blog

新着情報&ブログ

2019年1月23日

ブログ

夕方時も夜も、お客様の為の良い家造りの為に

昨日は、岐阜市内のお家の外構工事の状況の管理と共に、夕方時までの時間帯に、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りの活動に。

家造りの舞台となる土地の不動産会社さんでの土地の契約の場に、これからお客様御家族の家造りを一緒にさせて頂く建築士としての立場で、一緒にご契約の場に同席させて頂いていました。

新築工事を請負う工務店さんの立場としては、土地の契約は不動産会社さんの仕事として立会う事は少ないのですが、幸せ家造り工房の家造りの場合は、どのような場にもお客様の御了解を得たならば一緒に立会わさせて頂いています。

昨日も、不動産会社さんの宅地取引主任者さんによる土地の重要事項説明と契約に関する事項が説明されるなか、家造りに精通した建築士として、宅地取引主任者さんの言葉一句一句、書類の一文字一文字を細心の注意を払って確認をし、必要であれば随時、お話を一緒にさせて頂いていました。

多くの方にとって、初めての経験となる新築による家造りです。

初めての経験もいっぱいで、不安な事もいっぱいです。

それをお助けして、良い家造りの為に協力する事に対して、本来なら責任のなり立場であっても、幸せ家造り工房は出来る限りの応援をさせて頂いています。

そして昨晩の夜は、家造りのお話をさせて頂いたお客様御家族からの耐震補強工事に対する御相談のお話をお受けさせて頂いていました。

せっかくの家族と一緒に住むお家が、地震の時にもしもの事があってはいけません。

家族の命を守る家造りは一番に優先するべき事です。

これからも噂される震災クラスの地震に対しても家族の大切な命を守る為の家造りの活動を、建築に関する専門知識の持つ一級建築士の資格を持つ建築家として、絶対に努力を惜しんではいけません。

御相談のあったお客様と調査のお約束をして・・・・やっと昨日の家造りの活動が終わり。

今日も朝から、お客様御家族の為の家造りの活動の始まりです。

これから家造りを始められるお客様の為に、収集した家造りの御希望の地域の土地情報をお客様に送って、これからの家造りの為の土地の選択の指標とする旨をお願いしました。

漠然とした家造りの希望から具体的な家造りの計画へ。

御希望の地域と共に、家造りによって豊かな生活がおくれるように適切な住宅取得の為の資金計画による予算面にも配慮させて頂いた土地取得の為の指標となるデーターです。

そして今日も、幸せ家造り工房として新築住宅のお引渡しが完了しているお客様御家族の為の家造りの活動も。

お客様が御依頼された外構工事業者さんによる工事の施工状況(駐車場土間コンクリート打設工事)の確認も欠かす事なく実践しています。

***

〇岐阜の工務店の建築家として活動する幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に、家を建てる家族みんなが幸せに暮らせる家造りの為に活動しているのが「その家に住む家族が幸せになる家づくり」をしている幸せ家造り工房です。

地震に強い高耐震メタル工法と健康省エネのWB HOUSEの家造りをローコスト住宅で実現する為の一級建築士としての専門知識を駆使して自由設計の新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop