blog

新着情報&ブログ

2019年1月21日

ブログ

言葉だけでない本当の家造りの為のお付合いの始まり

昨日の日曜日、お客様御家族への新築住宅のお引渡しを終えた岐阜市内の新築注文住宅のお家。

お客様御家族と一緒の家造りのお付合いは、新築住宅の工事中だけでなく、家が建ってからが本当の意味での家造りお付合いと幸せ家造り工房は建築家として常日頃から言っていますが、今日は、早速、言葉だけでない本当の家造りのお付合いの為の活動です。

お家のお引渡しが終わって、お客様御家族の新たな生活が始まった家造りの場。

今日は朝から、明日に工事が予定されている外構工事業者さんによる駐車スペースの土間コンクリートの打設の前に、給排水工事業者さんがメーターBOX等の高さの調整をしています。

外構工事業者さんによっての施工範囲ですが、お客様の工事費用の負担が発生すると業者さんより聞いて、幸せ家造り工房の家造りの仲間の施工業者さんによって幸せ家造り工房の負担範囲として工事を実施させて頂いています。

工事を管理する為に幸せ家造り工房も一緒にその場にいると、お客様御家族と新たに始まった生活でのお話や相談。

早速、応対をさせて頂いて活動開始です。

最初は良い言葉を並べて、家が建ったら”建て放し”、引渡しをしたら”終わり”、という大多数の家造りの現場ではない、本当の意味での家造りのお付合いを実践していく幸せ家造り工房です。

***

〇最後に幸せ家造りブログの読者の皆様に家族みんなが幸せになる注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築を建てるのはその人の一生の最大の買物。だからこそ、建てた家に暮らす家族みんなが、安心で・安全に・快適に・豊かに暮らせる「家族みんな幸せになる新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

岐阜の工務店の幸せ家造り工房は、WBHOUSEと地震に強い家造りを無垢材を贅沢に使った高級住宅をローコストで建てる家造りで、家族の幸せを考える家造りをされる方の応援をしています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop