blog

新着情報&ブログ

2019年1月19日

ブログ

最後の新築検査の実施

昨日は、夜遅くまで、これから家造りを始められる御家族と一緒に、実際の住宅の小屋裏の中まで見て頂いて良い家造りの為のお話をさせて頂いた幸せ家造り工房でした。

家造りに関わる事で、せっかくの出会いです。

暖冬気味の冬の夜でも、寒い時間帯。

良い家造りの実現の為のお話についつい熱く語ってしまう幸せ家造り工房にお付合いして頂いてありがとうございます。

ぜひとも、御家族の幸せの為の良い家造りを実現してください。

そして今朝も、これから家造りを始められる方の現状の土地に立っての家造りのお話の時間を頂いていた幸せ家造り工房の1月19日の土曜日です。

これからは、現在進行形のお客様御家族の為のより良い家造りの実現の為の活動。

明日にお家のお引渡しを控えた岐阜市内の自由設計のWBHOUSEの新築注文住宅の建つ家造りの現場です。

お客様が御依頼された外構工事は、外構エクステリアの形が徐々に出来上がりつつある状況です。

今日も、この新築住宅を設計監理をした一級建築士としての活動です。

敷地内の外構工事の状況を確認しながら、住宅の外装の検査です。

新築住宅の外装の点検と検査が終われば、住宅内部の管理業務も開始。

この新築住宅を建てたお客様御家族の一番のこだわりのランドリィーコーナーの点検。

対面キッチンのシステムキッチン前の高気密タイプの床下収納庫を兼ねる床下点検口を開けて・・・。

新築住宅1階床下となる高耐久仕様のベタ基礎内の点検と検査。

次は、新築住宅の2階部分です。

各居室、ウォークインクローゼット内の検査。

今日も2階の天井に設けた点検用の収納梯子を降ろして・・・。

新築住宅内の屋根裏となる小屋裏内も、しっかりと点検と検査を実施しました。

お客様御家族と明日の打合せも実施して、明日のお引渡しの準備も完了です。

***

〇幸せ家造りブログの読者の方々に向けて・・・

家を建てた”家族みんなが幸せになる”家造りとは?

岐阜の工務店の建築士の幸せ家造り工房と家造りの仲間達の目指す家づくりは「住む人、その御家族の心が豊かで安らぐ快適な生活の出来る自由設計の注文住宅」であり、それを実現させるために「家族みんなの幸せを考えた新築では、何を創るべきなのか」を日々考え実践し続けています。

家族みんなの幸せを実現する高耐震の家と健康と省エネを実現するWBHOUSEの家造りをローコストで実現する家造りは、幸せ家造り工房に御相談ください。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop