blog

新着情報&ブログ

2019年1月18日

ブログ

新築の最後の検査

昨年の激寒の1月に比べると今年の1月は、穏やかな暖冬の日が続いているといってよいのではないでしょうか?

昨晩の雨が止んで、今日も1月の青空の広がる一日です。

今度の日曜日に、お客様御家族へのお家のお引渡しを控えた岐阜市内の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

家造りの現場内では、お客様が直接御依頼された外構工事業者さんが外構エクステリア工事を始めています。

外構工事の進む家造りの現場内では、今日は、新築住宅の工事としての最後の行政による検査が実施されました。

新築住宅に対する上水道・下水道の敷地内の住宅へつながる給排水配管の施工状況の検査です。

上下水道配管検査は、行政サイドの担当者さんによって給排水配管工事を実施した施工業者さんの立会いで、工事の申請に提出された設計図面を基に検査が実施されます。

上水道量水器のメーターの状況に始まって、汚水排水の為のそれぞれのマスの蓋を開けてのマス底の管底の高さを測定しながら排水の水の流れも検査されていきます。

検査の合格と共に新築住宅に給排水の検査済みの認定シールが貼られて、これで、この新築住宅で自由に生活の為に水道が使用が出来て、使用をした水や汚水を流せる事が認められた事になります。

お客様御家族へのお家のお引渡しまで、今日を含めてあと3日。

もう少しで、お客様御家族の笑顔でいっぱいになる新築住宅の家造りの現場です。

***

〇家を建てた人が幸せになる為のブログ読者の方へ・・・

幸せになる新築についての新築住宅豆知識!

人生最大の買物ともいえる新築住宅による家造りです。

その家を建てた人、家族みんなが幸せになる新築住宅を選ぶコツはまずは家造りの専門家に聞くことが大切です。

「新築住宅を建てる事で幸せになる為には、どういう方法で家造りをすればいいの?」これを幸せ家造り工房のような家造りの想いを実現出来る設計の新築住宅の専門家に方法を聞くことがまず第一歩になります。

高耐震の家と省エネ健康のWBHOUSEの家造りをローコストで実現して豊かな生活が実現出来る家造りの方法を、岐阜の工務店の建築家の幸せ家造り工房は提案しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop