blog

新着情報&ブログ

2019年1月11日

ブログ

鏡開きの日に

1月11日の岐阜市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場。

現在は、新築住宅の工事工程が完了して、幸せ家造り工房がお客様御家族から請負わさせて頂いた住宅工事からお客様がお願いされた外構工事の施工業者さんへバトンタッチされた状況です。

外構工事業者さんによる工事工程中も、幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りを一緒にさせて頂いた建築家としての責任からの管理活動は続きます。

今日も家造りの現場の新築住宅内外、そして外構工事の施工の様子も点検・設計監理をさせて頂いていました。

幸せ家造り工房と家造りの仲間と現在工事を実施している外構工事業者さんと御近所の方へも工事の御挨拶も一緒にさせて頂きながら、外構工事業者さんとお客様御家族とも連携のとれるように努めさせて頂いています。

そして今日は1月11日の鏡開きの日。

家造りの現場の新築住宅内にお供えをしていた鏡餅をしっかりと回収。

幸せ家造り工房自身が鏡餅を切って食べました。

普通はぜんざいですが、丁度手持ちになかったので、レンジでチンして柔らかくなったお餅にレトルトカレーでという、ちょっと変わった鏡開きのお餅の食事でお腹一杯です。

***

〇幸せ家造り工房の毎日のお客様御家族の為の家造りの活動のブログの最後に・・・

幸せ家造り工房は、建てる人の想いを実現するデザイン住宅の設計の一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『家を建てた家族みんなが幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。

WB HOUSEと無垢のフローリングの快適性と省エネと健康を考えた家づくりと地震に強い住宅による命と財産を守る家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop