blog

新着情報&ブログ

2019年1月12日

ブログ

明後日までがお正月休み?

1月4日の仕事始めが先週の金曜日。

土曜日、日曜日のお休みをはさんで1月7日の月曜日が本格的な仕事の始まりとなっていますが、すぐに12日の今日土曜日からの3連休で、まだまだ実質的な仕事のエンジンがかからないという方も多いでしょう。

1月12日、13日、14日の明後日までの3連休までがお正月休み?と言ってよいような2019年の暦です。

お休みが多い!と喜ばれている人もあれば、幸せ家造り工房のように住宅資材・建材メーカー、各届出審査機関さんがお休みばかりで、なかなかお客様の為の家造りの活動が捗らないと溜息が出ているような人も多いかもしれません。

2019年1月の最初の連休の始まりとなった岐阜市内の新築注文住宅の家造りの現場。

現在は、新築工事が完了して、お客様が頼まれた施工業者さんによる敷地内の外構工事の実施中です。

幸せ家造り工房自身が請負っていない工事工程中でも、お客様御家族と一緒に新築住宅を建てる大事業を任された設計監理者としての責任として、家造りの現場の管理業務は継続されています。

今日もWBHOUSEの新築住宅内の確認と検査と共に工事中の外構工事の施工状況の点検も実施しています。

家造りの現場での設計監理の家造りの活動後は、幸せ家造り工房の事務所兼モデルハウス内での家造りの活動・・・というのが幸せ家造り工房の連休です。

ところで、幸せ家造り工房では、WBHOUSEと高耐震メタル工法の省エネ健康住宅と地震に強い住宅の実験棟としての役割で12年前に建てたモデルハウスは、その当時の新築住宅の標準的な仕様を見て体感して頂くという目的で建てたモデルハウスで、一般の工務店さんのような特別に贅沢な仕様で造ったモデルハウスをお客様に見て頂くという事はしていません。

その理由とは・・・?

現実的にはありえないような飾る事のない、正直な家造りの活動をとおして、これから家を建てる人が必ず成功する家造りをして欲しいからです。

***

〇最後に読者の皆様に家族にとっての良い注文住宅の一戸建てを建てる為には・・・をお教えします!

新築を建てるのは家族にとっての最初で最後の大事業です。

だからこそ、そのお家で暮らす家族みんなが、安心で、安全に、快適で、豊かに暮らせて、家族みんなが幸せになるような「新築住宅を建てる」事が大切となってきます。

その為に岐阜の幸せ家造り工房では、家を建てる家族みんなの利益を優先して、現在の家造りの実情を知って頂きながら、工務店の利益ではない、家族による家族の為の自由設計の新築注文住宅による家造りを御提案しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop