blog

新着情報&ブログ

2019年1月10日

ブログ

零下2度の日に

昨日の強くて冷たい風が運んだのでしょうか。

今朝は、氷点下2度のこの冬一番の寒さと言われた日になりました。

気温の上昇もなかなか上がらず、毎日の家造りの活動へ出る午前8時でもマイナス1度の気温でした。

日中も気温以上の寒さを感じる一日です。

寒さに負けずに今日もお客様御家族の為の家造りの活動。

朝一番の開店時間に合わせて、不動産会社さんの担当者さんとお客様の家造りの舞台となる土地に関わるお話と打合せをした後、毎日の家造りの現場の設計監理業務です。

昨日に新築住宅の工事工程としては仕上工事が完了した岐阜市内のデザイン設計住宅の注文住宅。

このデザイナーズハウスの特徴となるランチパーティーも出来る広いバルコニー部には、お客様御家族のプライバシーを守るように設けた背の高いバルコニー手摺壁の内側に、これもまたプライバシーを考えた仕様での物干し掛けが施工されています。

日常の洗濯物は、外からは見えないように工夫された仕様です。

新築住宅内各居室の省エネサッシには、ここでもプライバシーを守る遮光仕様のカーテンが施工されて、外からの視線からお客様御家族を守ります。

新築工事が完了した住宅内では、これからも、お客様御家族へのこのお家をお引渡しをするまで、幸せ家造り工房によって毎日の管理が成されていきます。

そして、新築現場の敷地内では、今日からお客様が頼まれた施工業者さんによって外構工事が始まりました。

早速、幸せ家造り工房はこの新築住宅を設計した建築士として施工業者さんに挨拶と声をかけます。

***

〇岐阜の工務店の幸せ家造り工房の実践する幸せになる家造りの記録のブログの読者の方々に向けて・・・

「家族の誰もが幸せになる家造り」とは?

私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間達が目指す家づくりとは「その家を建てた御家族みんなが快適で安心・安全に豊かな心で暮らす新築注文住宅」であり、それを実現させるために「新築では何を大切に、何を優先して、創るべきなのか」を日々考え続けています。

家族みんなが幸せになる家造りの定義は、それを建てるお客様御家族毎に違います。

ただ、どのようなお家であっても大切な共通点があります。

それは、家族が身体だけでなく心も健康で、豊かに、安全に安心して生活出来る新築住宅である事。

幸せ家造り工房のWBHOUSEと高耐震住宅をローコストで建てる家造りは、その答えの一つです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop