blog

新着情報&ブログ

2019年1月9日

ブログ

クリーニングの翌日は

昨日、建築基準法によって新築工事に定められた工事の完了検査の実施とともに、新築住宅のハウスクリーニングの施工が完了した岐阜市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場。

2019年の初めてのハウスクリーニングの施工の翌日は、新築住宅の最終の仕上の工事工程へと移ります。

最終の新築の仕上は、住宅の窓サッシ廻りの工事です。

幸せ家造り工房の健康省エネ住宅のWBHOUSEの高い省エネ性能を実現する省エネサッシのサーモス2の窓サッシの調整後に専用の網戸の設置工事が実施されています。

現在の住宅業界では、工務店の経費削減・利益確保の為に分譲建売住宅でも”無くても生活は出来ますから”と窓サッシに網戸が標準でついておらず、高額なオプション工事扱いされている事が当たり前のようにされていますが・・・、

普通に考えて換気や風を取り込む為に窓を開けて生活しますよね?

開放してある窓から虫が入らないように生活に網戸が必要なのは当たり前だと思いますが。

と、いう事で幸せ家造り工房の家造りの新築住宅には当たり前の事として網戸は標準装備されています。

日常の生活に必要な設備が標準でつくのが当たり前のようで当たり前となっていないのが現在の家造り事情です。

ハウスクリーニングの施工の翌日は、この後、当たり前の事としての標準仕様として洗濯物干し掛けやカーテンの工事が実施されていきます。

***

〇新築による家造りに成功する為のブログ読者の方へ・・・

新築注文住宅の家造りについての新築住宅豆知識を公開しています!

人の人生で最大の買物ともいえる新築による家造りという大事業。

絶対に失敗してはならない、成功をしなくてはいけないのが新築による家造りです。

成功する為の新築住宅の建て方を選ぶコツはまずは、正しい家造りを実践する家造りの専門家に聞くことが大切です。

「新築住宅ってどういう基準で建てれば成功するの?」これを幸せ家造り工房のような新築住宅の家造りの専門家に成功する家造りの建て方の方法を聞くことがまず第一歩になります。

新築住宅の家造りでは、巷で出回っている広告宣伝の目先の安さに囚われる事は失敗のもと!まずは、じっくりと工務店の営業マンから、その費用・金額で生活に支障のない状態の家を建てる事が出来るのか?提示された金額に入っているもの入っていないものを確認して、本当の家族みんなが普通に暮らせる状況の家を建てる事が出来るまでに必要な費用を把握する事が大切です。だから概算の見積書ではダメ!詳細な明細の載った見積書を計画の当初からだしてくれる正しい家造りを実践する工務店と家造りを進めてください。

正しい家造りの方法を知りたい方は、岐阜の工務店の建築家として正しい家造りの活動をする幸せ家造り工房に御相談ください。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop