blog

新着情報&ブログ

2019年1月8日

ブログ

2019年の完了検査始め

2019年の実質的な仕事始めとなった今週は、幸せ家造り工房の事務所にも取引関係の事業者さんやお世話になっている金融機関さんの挨拶廻りにみえて頂いているのですが、残念ながら・・・なかなか毎日の家造りの活動へ出ている身でお会いする機会が少なくなってしまっています。

そんな活動のなかでも事業者さん達とお会いしながらお話をしていると、今週いっぱいは年始の活動におわれるようで、本格的な仕事始めは来週のようです。

そんなバタバタとしている仕事始めの最初の週。

岐阜市内の生活デザイン住宅設計の家造りの現場では、新築工事の工事工程も終盤となりました。

家造りの現場では、朝一番から新築住宅の工事の建築基準法に定められた工事の完了検査が実施されました。

第三者機関の検査機関の検査担当者さんが、建築の法律である建築基準法と建築確認申請時に設計審査で提出された新築住宅の設計図面を基に厳格にこの住宅の工事の検査を実施しました。

この検査の完了によって、新築工事の検査済証が発行されます。

完了検査後の今日は、新築住宅の工事工程としての最終段階の工事工程。

ハウスクリーニングが実施されました。

ハウスクリーニング業者さんが、今まで新築住宅内を覆っていた養生材を撤去した後、住宅内の2階から1階へと清掃活動を実施していきます。

ハウスクリーニングの施工では、清掃と同時に数多くの新築住宅の仕上に携わった専門業者の厳しい目で、この新築注文住宅の施工の仕上りのチエックもされて報告を受ける事になります。

今日は、お客様御家族への新築住宅のお引渡しに合わせた名義の変更確認等の打合せも電力会社さんからあり、家造りの現場は、お客様御家族への住宅のお引渡しの段階へと進みます。

***

〇岐阜で活動する工務店の建築家の幸せ家造りブログの最後に幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“家族が長く安心して過ごせる”自由設計の新築注文住宅を建てられるように、省エネ健康住宅と地震に強い家造りの為のWB HOUSEと高耐震メタル工法等の機能性・環境性も配慮した高性能住宅をローコスト住宅として、岐阜市で建てております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop