blog

新着情報&ブログ

2018年12月29日

ブログ

大雪の日は手をつないで

今朝も暗いうちからワンコとの散歩を終えて幸せ家造り工房の事務所に出勤。

夜のうちに随分と雪が積もったなあ・・・と思っての散歩と徒歩出勤の道でしたが、空が明るくなると雪が舞いだしてきました。

大雪?の感のある師走の土曜日となりました。

雪に閉じ込められた午前中は、昨日の土地調査の結果をこれからの家造りの計画の為の設計図面に反映させて都市計画法に基ずく検証をした後、出来上がった新築住宅の設計図面をお客様へメールでお送らさせて頂く時間にさせて頂いていました。

朝からの大雪は、午前の10時を過ぎる頃から次第におさまり、小雪へと変わってきました。

そろそろ雪が止むかな?

と、いう事で、今日の朝から予定していた私事の時間。

毎年の年末恒例の幸せ家造り工房の家族と兄家族と一緒に両親のお墓参りへ。

岐阜市と関市の境にある霊園に到着。

東へ移動するほど、今日の大雪の影響は少なくなっていました。

お墓参りの道の途中、下の子がいつものように手を差し出して手をつないでくれます。

もうすっかり大人びた子ですが、手の暖かさはいつもと変わらず・・・毎年の楽しみな瞬間です。

家族みんなで歩いた雪のわだちの跡。

365日、お客様御家族の幸せになる家造りの活動の為に従事する幸せ家造り工房にとっての貴重な私事の時間でした。

家族と一緒の時間の後は、毎日のお客様御家族の為の家造りの活動の時間です。

昨日、新築現場の工事の仕事納めとなった岐阜市内の自由設計の家造りの現場で、お客様御家族の家造りに携わった建築家の責任として、家造りの現場の敷地内、住宅内と点検・管理をする年末年始の日々の始まりです。

***

〇幸せ家造り工房の幸せ家造りブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士の資格を持つ建築家の幸せ家造り工房の家造りの記録のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市内を拠点に建てる人の想いを形として実現するデザイナーズハウスの設計の一戸建て住宅、さらには注文住宅・新築住宅等をその家に住む家族が安心して安全で豊かに暮らせる家づくりをしています。健康省エネのWB HOUSEと地震に強い家をローコスト住宅で建てる家造りで家族の幸せになる家造りにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop