blog

新着情報&ブログ

2018年12月28日

ブログ

世間は仕事納めの日に

朝、自宅の岐阜県本巣郡北方町から幸せ家造り工房の事務所の岐阜県岐阜市への徒歩出勤の道。

早朝のワンコ達との散歩道でも見かけたこの冬の初の雪の跡。

道にこそ雪はありませんでしたが、道の傍らの畑や駐車場の自動車の上には、夜のうちに降ったであろう雪が固く凍り付いていました。

年末に予報されていた厳しい寒波の始まりです。

事務所からお客様御家族の為の家造りの活動へ出発・・・・という時間帯もまだ自動車のフロントガラスの雪は凍ったまま。

フロントガラスの雪が溶けるのを待って今日の家造りの活動へ!

厳しい寒波の日となった今日の世間では仕事納めとなる日です。

各官庁窓口でも今年の受付・相談の最終日。

まだ小雪の舞う午前中、水の都となる岐阜県大垣市の市役所で、これから家造りを始められるお客様御家族の為の家造りの為の調査と打合せです。

大垣市の市役所の管理課で、これから家造りを始める土地に対して接する道路と水路の管理巾員の確認して、その足で現地へむかいます。

今回の家造りの舞台となる土地には、これで何度目かの訪問になります。

今日も市役所での調査結果を基に現地の敷地調査と実測測量の実施です。

この敷地調査の結果は、現在作成している家造りの計画の設計図面に反映される重要な調査です。

午後からは新築工事の現場となる岐阜市内の家造りの現場での設計監理です。

昨日までに敷地内にあった新築住宅工事中に発生した廃材を納めていた廃材BOXと廃材も産廃業者さんによって引き揚げられて家造りの現場の敷地内も綺麗に片付けられました。

家造りの現場での新築工事も今日で仕事納め。

明日からは幸せ家造り工房の独りでの現場管理となります。

***

〇最後に幸せ家造りブログの読者の皆様に成功する注文住宅の一戸建てを建てる為・・・をお教えします!

新築を建てるのは人生で最大、一生の買物です。

だからこそ、絶対に家族が幸せになる成功する新築注文住宅を建てなくてはいけません!

建てた家に暮らす家族みんなが、安心で安全、快適で豊かに暮らせる「新築注文住宅を建てる」のが大切となってきます。

家族の幸せを考えるWBHOUSEと高耐震の家をローコストで建てる新築住宅をお考えの方は、岐阜で活動する工務店の建築家の幸せ家造り工房に御相談ください。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop