blog

新着情報&ブログ

2018年12月27日

ブログ

平成30年最後のお客様と一緒に

平成30年も、残し少しとなってきました。

早めの事業者さんでは今日で仕事納め。

年末の御挨拶を受ける事もあった一日でした。

今日は、昨日よりも更に寒さも緩んで12月の終わりと思えないような暖冬気味の朝を迎えました。

年末も押迫った幸せ家造り工房のお客様御家族と一緒の家造りの活動も今日で今年最後の予定。

午前中、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒に家造りに関わる書類申請業務に一緒に同行させて頂いていました。

幸せ家造り工房は、前回のお客様御家族との打合せの際に決まった新築住宅の家造りのプランとなる設計図面と積算見積書を手にして、これからのお客様御家族の為のより良い家造りの為の計画のお話と打合せを一緒にさせて頂いています。

お客様御家族と一緒の家造りのお話の時間も今年はこれで最後。

次回は、年明け年始に再びお客様御家族と一緒の家造りの活動です。

お昼を過ぎる頃には、強くて冷たい風が吹き出し体感的に寒さを覚える気候と変わってきました。

岐阜県岐阜市内での新築住宅工事の家造りの現場の設計監理は今日も休む事なく継続。

今日の新築注文住宅の住宅内には、昨日までに比べて工事を進める家造りの仲間の施工業者さん達の姿もありません。

昨日までに水廻り設備機器の設置工事も給排水工事業者さんによって完了している住宅内。

この注文住宅の特徴の一つのお客様御家族のこだわりの洗面脱衣コーナーに動線のつながったランドリィーコーナー部の設備機器の施工状況の点検。

今日は、このWBHOUSEのデザイン住宅を設計と設計監理をした一級建築士として、工事の完了した設備機器の施工状況の点検と検査の実施です。

設備工事が完了して、設備機器の梱包材も畳まれて廃材収納場所に片付けられた状況。

この後の、年末の家造りの現場の整理整頓の為に産廃業者さんによる廃材収集を待つ幸せ家造り工房の設計監理です。

***

〇幸せ家造り工房の絶対に成功する新築の為のブログの最後に・・・

岐阜市を拠点に活動する工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房は、新築を建てる人・御家族のこだわりを実現する一戸建て住宅として、新築住宅/注文住宅を、『家を建てた家族みんなが幸せに生活出来る』そんな新築による家造りを目指して頑張っています。

WB HOUSEと地震に強い家をローコストで建てる快適性と安全性と経済性を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop