blog

新着情報&ブログ

2018年12月25日

ブログ

クリスマス寒波

12月最後の連休、クリスマスイブが明けて、今日はクリスマスの日。

コンビニのクリスマスケーキのコーナーは、今朝の段階で早くも三割引きの張り紙がしてあるお店がありました。

クリスマスイブ後のクリスマスケーキの値引きも例年の楽しみな一つでしたが、今年は、各コンビニのお店を覗いてみるとクリスマスケーキの残りが多いような気がします。

今朝は、クリスマス寒波?と呼べるような寒い朝をむかえました。

自動車のフロントガラスもこの冬初めて凍っていました。

岐阜市のお天気予報では、今日の最低気温は0度。

朝、岐阜市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場へむかう時間帯はまだ外気温は1度を示していました。

今日もお客様御家族のより良い家造りの為の活動の始まりです。

今朝一番の作業は、新築住宅の水廻り設備機器の資材を家造りの現場内への搬入からです。

幸せ家造り工房もこの新築住宅を設計した建築家の責任として設備機器資材の搬入に立会い受け取りをします。

新築住宅の外、敷地内にはエコキュートの設備機器が・・・。

新築住宅内には、システムキッチン、カップボード、洗面化粧台ユニット、トイレ機器の搬入がされました。

早速、システムキッチンの施工業者さんが、システムキッチンとカップボードの設置・施工を開始しました。

住宅内でのシステムキッチンの施工が始まった家造りの現場では、今日も幸せ家造り工房がMY掃除機を片手に工事中の新築住宅の清掃活動も実施です。

今日は、この新築注文住宅の特徴の一つとなる広しバルコニー空間の床の掃除を中心に・・・。

家族みんなや御友人・仲間が揃ってランチパーティやお子さんのプールを置いて遊べたりする広いバルコニー空間です。

プライバシー保護の為にバルコニー手摺壁は一般の住宅よりも高くして、外からの視線も考慮しています。

システムキッチンの施工が進む住宅内に、今日は、時間を作って頂いてお客様御家族にも着て頂けました。

新築住宅の工事の様子や、設備機器の仕様確認などもして頂いたりしながら、これから家造りの為のお話の時間を一緒に過ごさせて頂きました。

システムキッチンの施工後は、次の水廻り設備機器の工事の開始です。

***

〇毎日続くお客様の為の家造りの記録のブログ読者の方へ・・・

より良い家造りを実現する為の新築についての新築住宅豆知識。

人生で最大の買物ともいえる新築による家造りです。

いかに自分達家族にとっての良い新築を築き上げる事が出来るか?重要な事です。

良い新築住宅を実現する為にはまずは家造りの専門家に成功する為の方法を聞くことが大切です。

「新築ってどういう基準で建てればいいの?」これを幸せ家造り工房のような新築注文住宅の家造りの専門家に聞くことがまず第一歩になります。

WBHOUSEと高耐震住宅の高い省エネと耐震性能を実現する高性能住宅をローコストで実現する家造りを御希望の方は、岐阜の工務店の建築家として活動する幸せ家造り工房に御相談ください。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop