blog

新着情報&ブログ

2018年12月24日

ブログ

12月の連休最終日の新築住宅工事

今日は12月の3連休の最終日。

クリスマスイブの日です。

クリスマスイブの恒例のようにコンビニで並ぶクリスマスケーキは、今年はどうも様子が違うようで・・・・。

ホールタイプの大きなクリスマスケーキの並んでいる数が少なくなって、代わりに小さなクリスマスケーキ、お一人様用のボッチクリスマスケーキが多く並んでいました。

家族みんなで過ごしていたクリスマスイブも様子が変わってきたようです。

12月の連休最後の日、クリスマスイブの日の岐阜市内のデザイン住宅設計の新築住宅工事の現場の様子です。

昨日の日曜日から実施されている外装仕上げ工事の左官工事の状況。

玄関ポーチと土間ホール部の仕上となるタイル張り工事は、タイル張りの施工が完了して、これからタイル目地の工事です。

新築住宅内での電気設備の工事。

電気のコンセントやスイッチの施工の後、リビング空間の天井には、WBHOUSEのヨドマーズという室内空間の天井と足元の温度差を解消する空気還流装置が施工されて、お客様御家族が御用意された電気照明器具の設置も同時に実施していきます。

2階階段室ホール部の電気設備工事の様子。

WBHOUSEのサイクルフローと照明器具、火災報知器が天井に取り付けられて、壁面には換気システムも施工されました。

電気設備機器の工事が完了して、新築住宅内の配電盤のブレーカーをON!

このWBHOUSEのデザイン住宅となる新築注文住宅に電気の灯りが灯りました。

***

〇新築を建てる人のより良い家づくりの為のブログの最後に幸せ家造り工房についてご紹介します!

誰もが、“その家を建てた家族みんなが永く安心して安全に暮らせる”新築注文住宅が建てられるように、WB HOUSEと高耐震メタル工法のエコライフ住宅と地震に強い家の機能性・環境性も配慮したローコスト住宅を岐阜市を拠点に築いております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop