blog

新着情報&ブログ

2018年12月21日

ブログ

電気引込の準備完了

今朝は冷え込むな・・・とワンコとの散歩に出ると珍しく道路が濡れていません。

雨の降らなかった夜は、冬の寒さも厳しい朝となるようですが・・・日中は穏やかな青空が広がり寒さも緩んだ岐阜市内でのお客様御家族の為の家造りの活動の一日です。

岐阜県岐阜市内の自由設計のデザイン注文住宅の家造りの現場には、内装工事業者さんと共に電気設備工事業者さんの姿もみえます。

内装工事後の工事工程に伴う電気配線工事の為です。

新築住宅の外壁部に電気メーターの設置工事が実施。

新築注文住宅屋内には、電気分電盤も設置されました。

これで、お客様御家族が毎日利用する大切なライフラインの一つである電気をこの新築注文住宅内に引き込む準備が完了した事になります。

現在の電力会社さんによる工事日程は、以前のようの詳細な日程と時間が指定出来なくなっている為に、年内の引き込み工事というような大まかな日程の依頼となります。

一方、WBHOUSEの内装仕上げとなる自然素材のコットンクロスの施工は、残っていた1階部分のリビング階段部の壁面も完了して・・・。

新築住宅の1階と2階を繋ぐリビング階段部も完了。

階段手すりも復旧がされました。

リビング階段から昇った2階ホール部分のWBHOUSEのコットンクロスの施工も完了。

これから2階部分の居室・寝室の内装仕上げ工事となります。

***

〇岐阜市を拠点とする工務店の一級建築士の幸せ家造り工房は成功する家造りの為にこんなことやっています!

岐阜市を中心に工務店の都合ではない新築を建てる御家族の利益を追求する注文住宅を設計・施工しているのが「建てた家に住む家族みんなが幸せになる家づくり」をしている幸せ家造り工房です。

WB HOUSEの健康省エネの家と高耐震メタル工法による耐震等級3を実現する家づくりの為に一級建築士としての専門知識と経験を駆使して家族の想いを実現するデザイナーズハウスの新築住宅/注文住宅/一戸建て住宅等、家づくりをしております。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop