blog

新着情報&ブログ

2018年12月20日

ブログ

内装仕上げは1階から2階へ

昨晩も雨のお天気となった岐阜地方。

一昨日?を除いて、このところ毎晩のように雨が降って、なかなか安心の出来ないお天気が続いている12月です。

毎晩のように降る雨で、冬なのにカラッとした気候になかなかならない日々が続いています。

今日も朝には雨が止んで、曇り空が広がる岐阜市内のデザイン設計の新築注文住宅の工事現場。

WBHOUSEの新築住宅内装仕上げとなる自然素材となるコットン素材の透湿クロスの施工も折り返しの工事工程まで進みました。

今日の1階ダイニングキッチン・リビングコーナーの内装工事の状況。

リビング階段につながる壁面を一部残して施工が完了した状況です。

玄関ホールと土間ホール部のクロークの仕上工事状況。

多くの工務店さんの家造りでは、収納部はタンス収納家具のようにベニヤ張りで仕上げる事が多いのですが、幸せ家造り工房の家造りでは、住宅収納部内も住宅の居室とみなして同様の内装仕上げの仕様としています。

これいによってWBHOUSEの結露を防ぎ臭いの籠らない家の特性を活かして収納したモノの防臭・保護が出来るようになります。

このデザイン住宅の新築注文住宅の特徴となるお風呂/洗面脱衣所/ランドリィーコーナーの連なった日常生活の家事動線を優先した空間コーナーもWBHOUSEの透湿クロスの施工が完了しました。

奥にはWBHOUSEの室内換気装置のフローヘルスも見えます。

透湿クロスとフローヘルスによって家事空間の単位で空気の流れが作られて呼吸する家のサイクルが出来上がります。

またその呼吸を補助する換気システムも完備された生活家事空間です。

現在の御家庭の生活を考えて洗濯物を室内干し出来る生活デザインの家造りとして、湿度を抑えて臭いも籠らないカラッとした住環境のWBHOUSEの性能は非常に効果を発揮します。

新築住宅の内装仕上げ工事は、1階部分が完了して2階部分へと。

リビング階段壁面から順に2階部分への施工へと進んでいきます。

***

〇幸せ家造り工房はお客様御家族の為のより良い家造りを実現する為に、こんなことをやっています!

岐阜市を中心に家を建てて住む家族みんなが健康で豊かで安全に生活出来る家造りの為に活躍しているのが「家族みんなが幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の建築家の幸せ家造り工房です。

健康省エネ住宅のWB HOUSEの家と地震に強い高耐震の家を一級建築士の建築家の専門知識と技術を駆使して、その家に住む家族が幸せになる新築住宅/注文住宅をローコストで実現す一戸建て住宅として設計/施工しております。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop