blog

新着情報&ブログ

2018年12月16日

ブログ

12月の半ばになって

師走の季節は、その字のごとくあっという間に過ぎていきます。

あっという間に12月も半ばとなった日曜日です。

一日を追うごとに寒さも増してきます。

今朝の自動車の外気温系は1度を指す寒さです。

12月半ばを迎えた日曜日のお客様御家族と一緒の家造りの活動のスタートです。

今日の日曜日は、家造りの現場での新築工事の進む岐阜市内の新築現場でのお客様御家族と一緒の家造りの現場での現場打合せです。

今日の新築工事は、明日から始まる内装仕上げ工事にむけて、左官工事業者さんが昨日に続いての屋外での巾木の仕上工事と玄関ポーチ・土間ホール部の下地工事を実施しています。

今日のお客様御家族と一緒の現場打合せは新築住宅の工事工程が完了後のお客様御家族への住宅のお引渡しまでのスケジュールの打合せです。

その前に・・・大工さんによる木工事が完了している住宅の状況をお客様御家族と一緒に確認して頂きます。

1階部分、2階部分と全ての住宅内居室の施工状況をお客様御家族自身によって確認して頂く様子。

一般的な工務店さんの新築住宅の工事現場では、内装仕上げ工事前は、工事の”アラ”を隠す前の一番見せたくない工事工程の状況ですが、幸せ家造り工房の家造りの現場では、自信を持ってお客様御家族に見て頂けます。

そして今日の日曜日もお客様御家族と一緒の家造りの活動の時間が続く幸せ家造り工房です。

***

〇家づくりブログの読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」に成功する為には?

私たちの幸せ家造り工房と家造りの仲間達がお客様御家族と一緒に目指す家づくりは「家族みんなの心が安らぐ安全で快適な新築注文住宅」であり、それを実現させるために「家づくりにおける新築では、何を優先して創るべきなのか?」を日々考え実現し続けています。

岐阜の工務店で健康省エネの家のWBHOUSEと地震に強い高耐震の家での新築をお考えの方は、幸せ家造り工房に御相談ください。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop