blog

新着情報&ブログ

2018年12月15日

ブログ

木工事の完了した次の日には

昨日、大工さんの木工事の工事工程が完了した岐阜市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場には、大工さんと入れ替わるように新築住宅の脚元の外装仕上げの為に施工業者さんが来ました。

一般的に工務店による新築住宅の工事工程では、新築住宅の内外の工事が並行して工事が実施されていきますが、幸せ家造り工房の家造りの現場での工事工程管理では、家造りの現場の立地条件に対応して、御近所の方々への御迷惑をお掛けしない配慮をする為に、並行して同時進行する工事工程を規制管理をしています。

今回の岐阜市内の市街地に位置する家造りの現場でも、工事請負業者の都合で進めるのではなく、御近所への方々への配慮を優先して、工事が進められています。

今日も、これからこの地域の住人となるお客様御家族を想っての工事と設計監理です。

今朝は、基礎土木工事業者さんが、施工の完了している玄関ポーチコンクリートの処理と型枠撤去、そして埋戻し工事の実施からです。

幸せ家造り工房は、この新築住宅工事の設計監理者として、工事を進める施工業者さんの施工管理と共に、木工事後の清掃が完了した住宅内の点検と検査の実施です。

基礎土木工事業者さんの施工が完了して、入れ替わるようの左官工事業者さんが到着です。

新築住宅の外装脚元の仕上工事の為です。

基礎立上り巾木部の仕上工事としての左官工事の実施。

引き続き玄関ポーチと土間ホール部の仕上工事の前の下地調整工事が実施されていきました。

一日一日、時間を計るように、実施されていくお客様御家族の為のより良い家造りの為の新築工事の各工事工程です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士の正しい家造りの記録ブログ読者の方へ・・・

正しい新築の家づくりついての正しい新築住宅豆知識を公開しています。

人生で最大の買物ともいえる新築による家づくり。

絶対に間違わない正しい家づくりの新築住宅を選ぶコツはまずは家づくりの専門家に聞くことが大切です。

「失敗しない新築ってどういう基準で選べばいいの?」これを幸せ家造り工房のような自由設計の新築注文住宅の家づくりの専門家に聞くことがまず第一歩になります。

健康省エネ住宅のWBHOUSEと高耐震住宅を基本仕様として、誰もがローコストで正しい家造りのエコライフ新築住宅が建てられる家造りの方法を幸せ家造り工房は、公開しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop