blog

新着情報&ブログ

2018年12月17日

ブログ

青空と暗い曇り空の週明け

師走になってから、雪こそ降りませんが雨が降る日が多くなってきました。

昨晩も激しい雨が降っていた岐阜地方。

冷たい雨が体温を奪うのとはうらはらに暖かく感じる空気を運んでくれるようです。

今日も雨あがりの青空となった師走週明けは、昨日までのような厳しい寒さを感じませんでしたが・・・。

時間の経過と共に冷たい風が、時雨模様の冬の暗い曇り空を運んで、青空と暗い曇り空の一日です。

今日の岐阜市内のデザイン住宅の新築工事が続く家造りの現場。

幸せ家造り工房が毎日の設計監理へ到着する頃には、青空と暗い曇り空が交互に行き来する空となっていました。

家造りの現場の新築住宅の工事工程は、工事工程の予定通りに今日から住宅内の内装の仕上工事が始まりました。

朝から住宅内に内装工事の機材と住宅資材が運びこまれて工事の開始です。

内装工事の最初は、住宅内壁面・天井の下地調整の工事です。

内装の下地調整の工事は、新築住宅の2階部分から始まって・・・。

住宅内1階の水廻りコーナーの部分、洗面脱衣所、ランドリィーコーナー、トイレが実施されて、広いダイニングキッチン・リビングコーナー部へと下地調整の工事が実施されていきます。

幸せ家造り工房は、施工されていく内装下地調整の工事状況の検査を実施と共に搬入された内装仕上げ資材の仕様の確認と検査の実施です。

***

〇幸せ家造り工房の毎日の設計監理の記録のブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士として活動する幸せ家造り工房は、建てる人の想いを実現するデザイナーズハウスによる自由設計の一戸建て住宅として注文住宅/新築住宅等、『その家に住む家族みんなが幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。

WB HOUSEによる家族の健康とエコライフと快適性、高耐震メタル工法による家族の大切な命を守る地震に強い家づくりを標準仕様としてを考えた高性能な家づくりを誰もが建てれるローコスト住宅で実現するのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop