blog

新着情報&ブログ

2018年12月14日

ブログ

大工さんの工事が完了した師走の日

今日も冬の澄んだ空気が冷たい朝を迎えさせてくれた師走の岐阜市内のデザイン住宅の新築現場です。

10月の始まりに実施された上棟工事から続いた大工さんの杢工事は今日で完了です。

木工事の造作工事が完了した住宅内では、大工さんが、最後の新築住宅内の片付けと清掃に励んでいます。

造作工事の状況を確認と検査をしながら、幸せ家造り工房は、この新築注文住宅を設計した建築家としての務めを果たします。

新築住宅内を1階部分から階段室を登って・・・・。

住宅の2階部分へ。

2階室内の施工状況の検査後は、新築住宅の維持管理とメンテナンスの為に天井に設けられた天井収納梯子を降ろして。

このデザイン住宅の屋根小屋裏内の点検と検査へ。

新築住宅内の居室の隅々はおろか、住宅の躯体部構造体まで、建築家の設計監理者としての検査の実施です。

新築注文住宅の工事は、大工さんから内装仕上工事の施工業者さんへとバトンタッチです。

***

〇岐阜の工務店の建築家の正しい家造りのブログの最後に幸せ家造り工房についてご紹介します!

“その家に住む家族みんながら永く安心して安全に暮らせる”家族の想いと生活をデザインした新築注文住宅を建てられるように、健康省エネのWB HOUSE・地震に強い家の高耐震メタル工法等機能性・環境性も配慮した高性で高級仕様の家をローコスト住宅で建てる家づくりを岐阜市で実践しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop