blog

新着情報&ブログ

2018年12月13日

ブログ

住まいの収納も付きました

今朝は、再び厳しい冬の寒さの朝を迎えました。

雨が寒さを緩ませて、

青空が厳しい寒さを運ぶ、

というのは、なんだか不思議な感じまもします。

師走の寒さも真っ盛りとなった季節、岐阜県岐阜市内の新築デザイン住宅の家造りの現場内では、大工さんの造作工事の工事工程は終盤を迎えています。

造作工事は、新築住宅内の1階部分。

室内の内壁と無垢材のフローリングを仕切る底ゴム付仕様の巾木がグルリと施工がされました。

続いて、造作工事は、日常の生活の為の収納設備の工事。

玄関ホールと土間ホール部の玄関クローク内の稼働棚の施工状況。

収納設備の為の収納棚を固定棚ではなく稼働棚にする事によって、必要となる収納スペース部の高さをそれぞれに確保出来、収納棚の増設も容易に出来ます。

この新築注文住宅の特徴ともなる洗面所とつながった広いランドリィーコーナー。

ここでも壁面に稼働棚が設置されて、天井には、洗濯物の室内干し用のホスクリーンが施工されています。

ホスクリーンは、必要な時に脱着が出来て、洗濯物干しの長さも調整出来る住宅設備です。

住宅内を結露を防いで、臭いもこもらずカラッとした健康的な室内環境を実現するWBHOUSEの新築住宅だからこそ出来る住宅内のランドリィーコーナーです。

これが、空気を閉じこめてしまう高気密住宅の住宅では、室内の結露や臭い、カビを防ぐ事が非常に難しくなってしまいます。

造作工事も終盤となった家造りの現場では、造作工事完了後に実施される室内仕上工事、システムキッチン設置工事等の設計監理の現場打合せも実施されていきます。

***

〇WBHOUSEの健康住宅を実現する家造りブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士として正しい家造りを実践する幸せ家造り工房の新築講座!その家に住む家族みんなと過ごす時間を誰もが大切に出来る新築注文住宅を建てる事が出来るように・・・そんな想いからWB HOUSEの健康・省エネの家と地震に強い家などの建築家としての専門技術と豊富な経験を活かして、家を建てる誰もが健康で快適、豊かな生活ができるような注文住宅をローコストで制作しています。

岐阜で家族の健康を考えた新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop