blog

新着情報&ブログ

2018年12月12日

ブログ

12月の雨で寒さも緩んで

昨日の夕方からの雨は、朝まで降り続きました。

雨で寒さを更に運んできた?と思いきや、今朝は昨日までの寒さも緩んで・・・。

今日の最低気温は6度。

昨日までに比べて、随分と過ごしやすい朝を迎える事が出来た12月の雨でした。

朝こそ、昨日からの雨のお天気でしたが、お天気も回復して透き通るような青空となりました。

岐阜市内の自由設計の新築住宅工事の家造りの現場での住宅工事。

新築住宅内の工事は、昨日までに住宅2階部分の造作工事が完了して・・・・。

大工さんも新築住宅の1階部分へと降りてきました。

今日から住宅内1階部分の造作工事の終盤の工事工程。

造作工事は、住宅室内の天井と内壁の境部の廻り縁の工事から始まっています。

現在の住宅業界事情では、工務店側の利益優先と経費削減の為に、新築住宅の工事工程の簡素化を図る方向へとなっているのが実情です。

その為に、従来の住宅の仕様となっていた建材・部材を省略される事も多くなっています。

今日の造作工事がされている廻り縁のそのうちの一つとして、省略されている新築住宅が非常に多くなっています。

従来の住宅の仕様として備え付けられている住宅建材・部材は、必要があって付けられているモノです。

住宅建材一つ一つには、それが必要な理由があります。

従来の住宅に使用されている住宅部材を新しいカタチとなった住宅部材に代わるという家造りは正しい家造りの方法となりますが、単に経費削減・利益優先をする為に従来の住宅で必要であった住宅部材を省く家造りは、正しい家造りとはいえないと考えています。

その為に幸せ家造り工房の家造りでは、住宅内の廻り縁という住宅部材の一つも省略する事なく、お客様御家族の為の正しい家造りを実践しています。

***

〇幸せ家造り工房の岐阜の工務店の建築家の家造りブログの終わりに・・・

幸せ家造り工房の新築を建てられるお客様御家族の為の新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜を中心に新築を建てる人の想いを実現する生活デザインの設計の新築注文住宅を設計・施工しているのが幸せ家造り工房です。

WB HOUSE、ローコスト住宅、高耐震メタル工法というエコと耐震の高性能・高級住宅をローコストで!・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタと御家族のの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop