blog

新着情報&ブログ

2018年12月11日

ブログ

家造りの現場は、2階の造作工事が完了へ

岐阜市内の今朝の最低気温は、零度と表示された冬本番の気候の朝です。

昨日、電気設備工事業者さんによって住宅内各所の電気配線設備のスイッチ、コンセント、照明器具等の前工事がされた岐阜県岐阜市内の自由設計の注文住宅内。

新築住宅内で進む大工さんによる造作工事は、2階部分の範囲の造作工事を完了へと進められていきます。

2階部分の無垢材のフローリングと内壁巾木の箇所にはWBHOUSEの室内換気装置のフローヘルスが設置されました。

WBHOUSEの第二通気層に繋がるフローヘルスによって、住宅室内の空気を籠らせる事なく円滑に流れるようになります。

2階の収納空間の収納棚・ハンガーパイプの工事も完了して、住宅内建具の設置と調整工事も実施されています。

冬の鳥達の姿を見せる季節となったお客様御家族と一緒の家造りの活動。

現在進行形のお客様御家族とは、進行する新築住宅工事に関して、住宅の完成とお引渡しの日程の打合せ・・・。

これから家造りを始められるお客様御家族とは、これからの家造りの日程の正式なお話を進めさせて頂く活動となった寒い12月の一日でした。

***

〇岐阜を拠点の工務店の建築士として幸せになる家造りの活動をしている幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に活躍しているのが「その家に住む家族みんなが幸せになる家づくり」をしているのが幸せ家造り工房です。

地震に強い強くて安全な家造りとWB HOUSEによる健康・省エネ・高耐久の家を全ての新築住宅に備え、一級建築士としての専門知識と豊富な経験を駆使して、住む人の幸せを考えた設計の新築住宅/注文住宅を一戸建て住宅として、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop