blog

新着情報&ブログ

2018年12月6日

ブログ

師走の冷たい雨が続きます

師走の期間になったと思っていあたら、不安定なお天気が続いています。

11月の晴天続きが懐かしく思う冷たい雨の一日です。

昨日の師走の貴重な青空となった岐阜市内のデザイン設計住宅の家造りの現場では、玄関ポーチのコンクリート打設、バルコニーの笠木工事の残工事、建材メーカーさんによる補修工事と、青空の日を利用した工事工程が実施されて、今日は玄関ポーチのコンクリートの養生期間となっています。

玄関ポーチ部コンクリートの型枠が無くなれば、次の工事工程が待っています。

そして師走の冷たい雨の中での、一級建築士の幸せ家造り工房自身による一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家の冬の定期訪問も後半となってきました。

今日は、岐阜市内の西部地内お客様御家族のお家の訪問から始まって・・・。

岐阜県瑞穂市内の一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家へ。

岐阜県内でWBHOUSEのお家として初めて長期優良住宅の認定を受けたお客様御家族のお家です。

まだ長期優良住宅としての認定を受けたWBHOUSEのお家が無く時代、長期優良住宅の性能を持つ家造りが珍しく一般的でない時代でも、幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りでは、標準仕様で長期優良住宅に求められる住宅性能をクリアーした高性能住宅としてお客様へ提案・実現していました。

何軒ものお客様御家族のお家へ訪問させて頂く毎に、その当時の新築住宅工事時を思い出しながら、お家の定期健康診断を実施していきます。

***

〇毎日の家造りの活動ブログ読者の方へ・・・

成功する新築の為のの新築住宅豆知識!

人の生涯で最大の買物ともいえる新築という大事業。

成功する新築住宅を選ぶコツはまずは豊富な知識と経験を持つ家造りの専門家に聞くことが大切です。

「新築を成功する為には、どういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の建築家として家造りの活動をする幸せ家造り工房のような新築住宅の家造りの専門家に家造りに成功する方法を聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop