blog

新着情報&ブログ

2018年11月29日

ブログ

大垣市内を東から西へ横断して

今日の少し早めの幸せ家造り工房のお客様御家族のお家の定期訪問。

今日は、岐阜県大垣市内を東から西へ横断するように・・・幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族の生活デザイナーズハウスの冬の定期訪問の実施です。

毎年、年2回の夏と冬の到来となる厳しい気候となる時期に、一級建築士として数多くの建築に関わった建築家として幸せ家造り工房自身が、お客様御家族のお家の健康診断に訪れる定期訪問です。

決して他人任せにする事なく、幸せ家造り工房自身が実施している大切な年中行事です。

お客様御家族自身から近況や、御家族みんなの生活の様子、お家の状況等のお話・・・、定期訪問の時だけでなく、機会事にお客様御家族と交流させて頂いている幸せ家造り工房は、その都度、お家の健康診断でお家をグルグルと確認させて頂きます。

現在進行形の新築注文住宅の工事の設計監理も欠かさず毎日実施する大切な仕事です。

今日もいつものようの新築木工事の続く岐阜市内の家造りの現場で、大工さんと工程打合せの後、家造りの仲間の各工事施工業者さん達へ連絡・打合せを実施していきます。

あと少しで、2018年もあとひと月となります。

年末にむけての家造りの現場の設計監理も大切に実施です。

***

〇建築家の家造り活動のブログの最後に読者の皆様に注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

新たに家を建てるのは一生の大事業。だからこそ、建てた家に暮らす家族みんなが、安心で・安全で・快適に暮らせる「新築住宅を建てる事に成功する」事が大切となってきます。

家を建てる事に成功する為には、土地を決定する事や家づくりに伴う住宅融資の方法を決定する事から始まります。

誰でもお値打ちにコストを抑えて省エネ・高耐震の高性能の良い新築住宅を建てたい!

最初の土地選び、住宅融資の方法の決定で、その実現は大きく影響される事になります。

成功する家づくりは、最初の段階で決まる事にもなり、後での修正は大変困難となります。

家づくりに成功したい方は、正しい家づくりを実践する岐阜の工務店の建築家として活動する幸せ家造り工房へご相談ください。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop