blog

新着情報&ブログ

2018年11月28日

ブログ

世界に一軒のデザイン住宅訪問は羽島市へ

今日の岐阜県岐阜市内の自由設計のデザイン住宅の家造りの現場は、工事中の注文住宅の外観デザインがグッと引き締まって見えます。

家造りの現場の敷地内では、木工事の工事中に発生した廃材の搬出作業がされているなか・・・。

住宅のバルコニー立上り壁面の上端部に笠木の設置工事がされた為です。

住宅バルコニー部は、住宅デザインの表の顔の要となる重要な箇所。

その個所を納める最後の工事が実施されて、住宅本来の外観デザインともいえる状況となったわけです。

一方、住宅内部の木工事の状況。

1階部分の水廻りコーナーの要となる洗面コーナーからランドリィーコーナー部の天井・内壁のプラスターボードの施工が実施されて、その形状が見てわかるようのなってきました。

今日も少し早めの冬のお客様御家族のお家の定期訪問も実施です。

今日は、岐阜市から南へ・・・岐阜県羽島市内の幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への定期訪問です。

一軒、一軒のお客様御家族のお家を”ピンポン”と、訪ねさせて頂きます。

世界に一軒だけのデザインでの家造りのお家たち・・・。

みんな、全てのお家が、お客様御家族とこだわりと想いを叶えて外観も生活空間もデザインさせて頂いた世界に一軒だけのデザインのお家です。

お客様御家族の笑顔に出迎えられて、元気な挨拶と共に、お客様御家族の暮らしと住宅の健康診断の定期訪問が続きます。

***

〇幸せ家造り工房の一級建築士の建築家の家造りブログの最後に・・・

岐阜の工務店の建築士として家造りの活動をする幸せ家造り工房は、建てる人の想いと生活をデザインするこだわりの設計のデザイナーズハウスとしての一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、”家族みんなが幸せに暮らせる”そんな新築の家づくりを目指して頑張っています。地震に強い家とWB HOUSEの健康省エネの家を実装する注文住宅で快適性と安全性を考えた家づくりをローコストで実現しているのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop