blog

新着情報&ブログ

2018年11月26日

ブログ

11月最後の週初めは岐阜市を外回り

11月も最後の週の始まりです。

早い!

あまりにも早すぎる2018年の年も残りはあとひと月しかなくなってしまいます。

時間はあっという間に過ぎ去っていく・・・・そんな想いの家造りの活動の日々。

今日もお客様御家族の為にとっての成功する新築工事が進む自由設計の注文住宅の家造りの現場の設計監理から建築家としての家造りの一日が始まりました。

最初は日課の家造りの現場の現場掃除から。

新築住宅の外周をグルリと廻って敷地内の清掃活動です。

清掃活動中、一緒に敷地に接するお隣の土地のゴミ拾いも実施しています。

新築現場の住宅内部。

大工さんが1階の広い空間となるリビングとダイニングキッチンの天井と内壁を形どるプラスターボード張りの施工を進めています。

新築住宅の1階部分を大きく占めるお客様御家族が揃うリビング空間の工事です。

1階リビング空間のプラスターボードの施工が完了すれば、残る1階部分はトイレと洗面・ランドリィー室空間の工事です。

この階段室吹き抜け空間にも階段の施工もされる事になります。

11月最後の一週間も、少し早い年末の幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家の定期訪問の開始です。

今日は、昨日のお客様御家族と一緒の現場打合せの内容を住宅内装インテリア工事の業者さんへ資料を持っていく事もしています。

今日のコースは、岐阜市の南側を外周して回るように移動しています。

岐阜市南東部で一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家からスタート。

そのまま岐阜市内を南下するように岐阜県羽島郡岐南町地内のそれぞれのお客様御家族のお家へ・・・。

岐阜市内南端となる地域で一緒に平屋建てデザイナーズハウスの注文住宅の家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家。

そして岐阜県大垣市内の東部の地域に入って・・・・のお客様御家族のお家への定期訪問です。

全てのお家が同じお家が一軒もない、世界に一軒だけのお客様御家族だけのこだわりのデザイン住宅のお家です。

***

〇岐阜の建築家の家造りブログの読者の方々に向けて・・・

「家族がみんな幸せに豊かになる家造り」とは?

岐阜の工務店の一級建築士として活動する幸せ家造り工房の目指す家づくりは「家族みんなが心安らぐ快適で豊かな暮らしの出来る新築住宅」であり、それを実現させるために「新築で成功する為には、何を創るべきなのか?」を日々考え続けています。

住宅土地業界では、タブー視されつつある居住誘導区域の内外で今後予想される地域格差。

都市機能誘導区域と相まって、生活機能の利便性・ライフライン、イントラネット機能の整備の充実、資産価値等の家づくりによる土地価値の格差社会が到来しようとしています。

家造りは、家族の大切な命と健康を守る住宅性能の充実と共に家族を守る為に地域格差から家族の生活を守るという事も重点におかなくてはいけません。

目先の安さに飛びつく前に、20年後、30年後の住宅の寿命をむかえるような建てっぱなしの利益優先の安普請としない長寿命の省エネ高耐震の高性能住宅を長い目で都市生活機能と資産価値も考えた土地での家造りを世界に一軒だけのデザイナーズハウスのローコストな家造りが、「家族がみんな幸せに豊かになる家造り」と幸せ家造り工房の考える家づくりです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop