blog

新着情報&ブログ

2018年11月22日

ブログ

新築現場は荷揚げ業者さん登場!

今日は、朝こそ昨日に比べれば感じる朝を迎えましたが、日中の気温の上昇は低め。

吹き抜ける風が気温以上の寒く感じる・・・冬の特有の暗い雲が広がる日です。

今日の幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家の”ありがとうな”感謝の気持ちの冬の定期訪問は愛知県内のお客様のお宅。

愛知県一宮市内の木曽川町地内のお客様御家族のお家から始めて・・・。

一宮市市内を東から西へと横断するように一緒に家造りをさせて頂けたお客様御家族のお家の定期訪問をさせて頂いていました。

そして・・・・今日も現在進行形のお客様御家族の新築工事現場の新築住宅の設計した建築家としての設計監理です。

岐阜県岐阜市内の新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、木工事の進む家造りの現場の新築住宅内に住宅内装の天井や壁面を造るプラスターボードの建築資材の搬入がされました。

家造りの現場へのプラスターボードの搬入と共に、プラスターボードを2階へと揚げる荷揚げ業者さんも登場です。

毎日の家造りの現場で活動している幸せ家造り工房でも一枚持つのがやっとの3尺巾・高さ2500の大きくて重い壁面用のプラスターボードを3枚を重ねるように持ち上げて手際よく階段室の吹き抜け空間を利用して、2階に荷揚げしていく様子。

いつもの事ながら凄い!と、感心して見入ってしまいます。

彼らがいなければ、荷揚げはクレーン車両のような大きな重機で、それこそ道路の通行規制をして荷揚げをしなくてはいけない、建築工事現場にとってはなくてはならない特別なプロの業者達です。

家造りの現場でが、大工さんだけはなく、多くの人達、多種の施工業者さん達が、それぞれの専門分野のプロフェッショナルの仕事をして、お客様御家族の為の住宅を築きあげていきます。

誰か1人でも欠けても、お客様御家族の為の良い家造りは実現出来ません。

家造りの現場に関わる多くの人達、ひとりひとりに対しても感謝の気持ちを持って幸せ家造り工房の設計監理が続けられていきます。

***

〇幸せ家造り工房の毎日の建築家の家造りブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士として家づくりの活動をする幸せ家造り工房の新築建築へのこだわりについて御紹介!

岐阜にて家族の想いとこだわりのデザイン住宅を設計した新築注文住宅を施工しているのが幸せ家造り工房です。

ローコスト住宅でありながら、WB HOUSE/高耐震メタル工法という省エネ性/耐震性をトップクラスの高性能住宅で実現するデザイナーズハウス・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と新築住宅の施工で、アナタの幸せになる家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop