blog

新着情報&ブログ

2018年11月21日

ブログ

冬の寒さの家造りの季節

今朝は、一層に寒さを感じました。

今日の最低気温は5度。

冬日といえる寒さの気候です。

朝の6時に手がかじかむ冷たい空気の中を徒歩出勤して、WB工法の試験住宅として建てた幸せ家造り工房のモデルハウス兼事務所に入ると、暖かな空気が出迎えてくれます。

まだまだ事務所内では、暖房いらずで過ごす事が出来ます。

冬の寒さの季節となったお客様御家族の為の家造りの活動の一日の始まりです。

前半は、少し早めの幸せ家造り工房で一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家の定期訪問です。

今日も、まだまだ9月の台風による災害の痕の様子が伺える岐阜市内の街並みを横目にお客様御家族のお家への道。

地震・災害に強い家の大切さを想い、お客様御家族の住宅をまずはグルリと見回して点検してから、お客様御家族宅に訪問。

今日のお客様御家族のお家の定期訪問は、昨日に続いて岐阜県関市内のお客様御家族のお家から・・・。

落ち葉の舞う中、岐阜県関市内から岐阜県岐阜市内の北東部地域内のお客様の笑顔に出会える定期訪問です。

後半は、岐阜県岐阜市内で自由設計の新築注文住宅の工事が続く家造りの現場での設計監理業務。

昨日の後半から始まった新築住宅1階部分の天井下地組の工事は、1階のリビングとダイニングキッチンコーナーが一体となった大空間の天井下地組工事が完了して、大工さんは1階通路部の施工へと進んでいます。

徐々に住宅1階部分の木工事の下地組も完了して、居室のスケルトンの形状が出来上がってきました。

***

〇岐阜の工務店として活動する一級建築士の幸せ家造り工房はこんな家づくりの活動をやっています!

岐阜市を中心に建てる人、家族の利益を優先した家づくりの活躍をしているのが”家族が幸せになる家づくり”を実践している建築家の幸せ家造り工房です。

WB HOUSEと高耐震工法等の専門知識と経験を駆使して、エコライフと住む人の健康と命と財産を守る新築住宅を、住む人の想いを形とするデザイナーズハウスでの自由設計の注文住宅/一戸建て住宅等、設計・施工・設計監理をしております。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop