blog

新着情報&ブログ

2018年11月20日

ブログ

2018年は少し早めにお家の定期訪問

2018年の今年は、夏の定期訪問に続いて冬の年末のお客様のお家の定期訪問も少し早めに開始です。

幸せ家造り工房では、夏と冬の季節、(お中元とお歳暮を持って)一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家へ定期訪問をさせて頂いています。

今までの年は、7月と12月になってから実施していましたが、一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家も増えて少し早めに年2回の定期訪問を開始するようになりました。

2018年11月20日の今日はその初日。

今日のお客様御家族のお家の定期訪問は岐阜県各務原市内のお客様御家族のお家から・・・。

毎回の定期訪問の恒例の岐阜県各務原市緑苑地内のお気に入りの場所。

今年は暖冬とされる影響で、いつもの季節なら真っ赤な紅葉が楽しめる休憩施設も、まだ紅葉はまばらです。

お客様御家族の笑顔を見ながら、岐阜県美濃加茂市内のお客様御家族のお家から岐阜県関市内のお客様御家族のお家へとお家の定期訪問をさせて頂きました。

岐阜市を中心に広がる各地のお客様御家族のお家の定期訪問では、現在の家造りの活動では通らない道も走ります。

その道すがら、まだ屋根にブルーシートが掛けられた状態だったり、やっと住宅の修繕をしている光景を各地で見かけます。

今年の台風の被害が復旧されるまでには、年内いっぱいかかるのではないか?と建築業者間で言われていましたが、被害は予想以上に深刻で、以前の姿に復旧するまでには、来年まで持ち越しそうです。

近年は、大きな自然災害も頻繁におきています。

家造りをする身としては、大きな災害となる地震や台風・竜巻・突風そして水害に強い住宅を築き上げる家造りを絶対にしなくてはいけないと考えています。

お客様御家族の為の強くて安全な災害にも強い新築住宅の家造りが続く岐阜県岐阜市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場の設計監理に戻ってきました。

木工事の工事工程は、広い大空間のリビングとダイニングキッチンのコーナーの無垢材のフローリングの施工が完了して、大切に保護の為の養生がされた状況です。

これから木工事は、リビングとダイニングキッチン部分の天井下地組の工事が始める為の準備作業です。

幸せ家造り工房の家造りの現場では、どのような自然災害が発生してもビクともしない強くて安全の新築住宅でお客様御家族の大切な命と財産を守る家造りの活動が続きます。

***

〇幸せ家造り工房の一級建築士の家造りブログ読者の皆様に!

いつも幸せ家造り工房の家づくりブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に家族の想いを実現する自由設計の一戸建て住宅として、注文住宅・新築住宅等を築き上げ、家族みんなが安心して快適に暮らせる家づくりを実践しています。

WB HOUSEの健康省エネの家や地震災害に強い家でのローコスト住宅を築く家づくりにご興味ある方!岐阜の工務店の建築家の幸せ家造り工房にご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop