blog

新着情報&ブログ

2018年11月14日

ブログ

待ちに待ったデザイン住宅のお披露目

今日も朝から秋の陽射しが降り注ぐ良いお天気の一日。

岐阜県岐阜市内の新築住宅工事の家造りの現場では、今日は、みんなが待ちに待った日。

今まで新築住宅を覆っていた外部足場が解体撤去されて、デザイン住宅の外観デザインのお披露目となる日です。

外部足場の解体撤去工事は朝から開始!

足場仮設工事業者さんが慎重に足場を解体して家造りの現場から搬出する為にトラックに積み上げていきます。

今まで住宅を覆って隠していた外部足場が無くなって、幸せ家造り工房は、この新築住宅を設計した建築家として意図した住宅外観デザインの効果の確認です。

新築住宅の廻りをグルグルと廻って・・・・住宅の近くから、住宅から離れて遠くからの見栄えまで、外観デザインのお披露目となった新築注文住宅の意匠デザイン効果を観てまわります。

この後は、いつものように家造りの現場の敷地内の清掃活動が始まります。

一方、住宅内では、外装工事の完了に合わせて家造りの現場に大工さんが戻ってきました。

住宅内の造作工事の再開です。

今日の幸せ家造り工房は、家造りの現場での設計監理と共に、これからの家造りの為の活動の為に岐阜県多治見市内へと行っています。

その途中「そろそろ紅葉の季節かな?」と、虎渓山の紅葉を見学に・・・と、道より。

今年の紅葉を楽しむのは、まだまだ早いようでした。

***

〇お客様の為の良い家造りの為に活動する建築士ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士の資格を持つ建築家の幸せ家造り工房の新築講座を公開しています!

その家に暮らす家族と過ごす時間を大切にする・・・そんな想いを実現出来る家づくりの為にWB HOUSEと高耐震メタル工法による最高基準の省エネと耐震性能を実現する専門技術と知識と家づくりの経験を使って、住む人が快適な生活ができる自由設計の新築注文住宅をローコスト住宅で実現する設計・施工管理・制作をしています。

岐阜で新築をお考えの方は、家族が幸せになる家づくりを実践する幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop