blog

新着情報&ブログ

2018年11月13日

ブログ

今日で足場の登るのも最後

透きとおるような11月の秋空となった岐阜市内の新築工事の家造りの現場。

今日は、最後の点検として外装工事業者さんも家造りの現場に来て、新築住宅の外部足場に登っています。

住宅外装の最後の点検と補修処理の工事です。

幸せ家造り工房も、この住宅を設計した建築家としての責任を果たすべく昨日に続いて、外部足場に一段づつ登って高所での住宅外装の検査を続けていきます。

新築住宅の屋根、雨樋の施工状況の検査に始まって・・・・。

住宅省エネサッシ廻り、換気システムフード、外部電気設備部の検査。

WBHOUSEの小屋裏換気装置のサイドヘルスの箇所、小屋裏換気孔部、屋根軒天の状況。

新築住宅の外壁全周、バルコニー部の軒天、雨仕舞部、竪樋の処理・・・・・。

と、新築住宅の外装をあらゆる視点で施工状況の点検と検査の設計監理の実施です。

この外部足場に覆われた新築住宅の姿も今日で見納めです。

毎日の建築家としての設計監理として外部足場に登るのも最後の日となった家造りの活動です。

***

〇幸せ家造り工房の建築士の家づくりブログの終わりに・・・

幸せ家造り工房の一級建築士としてのお客様御家族の為の新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて一戸建ての新築注文住宅を設計・施工・設計監理をしているのが岐阜の工務店の建築家として活動する幸せ家造り工房です。

WB HOUSEの健康省エネ住宅と高耐震メタル工法の地震に強い家づくりをローコスト住宅価格で実現する・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、家族みんなの幸せになる家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop