blog

新着情報&ブログ

2018年11月12日

ブログ

新築足場の高所作業完了

午前中は、曇り空の予報という事もなく秋の青空が広がった岐阜県岐阜市内の新築注文住宅の工事が進む家造りの現場。

今日は、明日の予備日も含めての新築住宅工事工程における外部足場を使用する高所作業の工事工程の最後の工事工程が実施されました。

新築住宅の屋根の部分では、片棟の形状の屋根棟部を屋根材で覆う屋根棟工事工事後、現在のハウスメーカーや工務店さんの新築住宅ではオプション扱いとなって標準工事とされていない屋根の雪止めの設置工事(幸せ家造り工房の新築住宅では標準仕様です)。

屋根の軒先部には、雨軒樋が設置された後、壁面に竪樋の工事がされました。

その壁面には、電気工事業者さんが換気システムのフードや電気を利用する各ライフラインの引き込み部設備の工事もj実施され、各設備箇所の防水工事の実施です。

家造りの仲間たちが忙しく働く外部足場の上で、幸せ家造り工房もその新築住宅を管理する建築士としての設計監理の活動です。

外部足場の脚元から1段づつ登って新築住宅の屋根まで・・・次は折り返すように屋根の上から新築住宅の脚元まで降りていって・・・、住宅外装工事の施工状況を確認・検査をして、更には補修処理も実施していきます。

この新築住宅の外部足場の登っての高所の外装検査は、外装工事の予備日の明日も実施です。

***

〇幸せ家造り工房の一級建築士の新築住宅の設計監理ブログの終わりに・・・

岐阜で活動する工務店の一級建築士の幸せ家造り工房の新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて自由設計の新築注文住宅を設計・施工・設計監理・・・はたまた現場掃除もしているのが幸せ家造り工房です。

WB HOUSE・高耐震メタル工法を標準仕様とすることによって、住宅に求められる省エネ・耐震性の性能をトップクラスの高性能新築住宅として全ての家に実現しながらも誰もが建てれるローコスト住宅の費用を可能とする・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop