blog

新着情報&ブログ

2018年11月10日

ブログ

11月の青空の下、外装工事完了!

夜遅くまで降り続いていた秋の冷たい雨が止みました。

朝から11月の青空が広がる土曜日です。

今日の幸せ家造り工房は、朝の時間帯は、家造りをさせて頂いたお客様の御家族の為の家造りの活動の時間。

お客様御家族のお家の水廻り住宅設備機器の交換の為に給排水工事業者さんとお家にお邪魔して、現状の水廻り設備機器、給排水配管等のお家の状況を確認させて頂いてから御希望の設備機器を確認して、その場で設備機器メーカーさんとの機器と納期の確認をしての設備工事の段取りをさせて頂いていました。

大切なお客様の御家族のお家も、お客様のお家同様にしっかりと家造りの管理をさせて頂きます。

今日は、その足で岐阜市内の自由設計の新築住宅工事の家造りの現場へ。

今日で外部足場に登る高所作業を伴う外装工事の最後の日です。

外装工事は、昨日からの外壁材目地部・開口部取合い部等のコーキング工事です。

目地部等のマスキングテープによる養生処理が完了して、新築住宅外装が完全に乾くのを待ってコーキング打設工事が実施されました。

今日のコーキング工事で、新築住宅の外装工事の工事工程が完了します。

新築住宅の外装部のコーキング工事が全て完了して、養生用のマスキングテープも全て取り払われました。

外装工事業者さんは、全ての外装工事に関わり資材・工具を片付け、産廃業者さんによって外装材廃材が入った産廃ボックスの撤去を待つばかりとなりました。

これで、新築工事の外部足場の撤去までの工事は、あと2工事の工程。

週が明ければ、外装部の板金工事、電気配線設備の工事が始まります。

***

〇幸せ家造り工房の建築の家造りブログ読者の皆様に!

いつも幸せ家造り工房の家造りの現場の設計監理の記録のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に一戸建て住宅、さらには自由設計の注文住宅/新築住宅等での、その家に住む家族みんなが安心して幸せに暮らせる家づくりを実現しています。

WB HOUSEによる健康省エネの家や高耐震メタル工法の地震に強い家、高性能住宅をローコスト住宅で実現する方法等にご興味ある方!岐阜の工務店の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop